無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きな人の本心がわかる! 女性約200人調査「さりげなく使える恋愛心理テスト」3つ

占い

何となく付き合いたいな〜と思っている時や、付き合い初めの時期は、相手が何を考えているかとても気になりますよね。そんな時、使える心理テストがあれば…! 今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、みんながリアルに使っている「意中の彼の気持ちがわかる心理テスト」をご紹介します!

恋愛でさりげなく使える心理テスト、教えて!

【アンアン総研リサーチ】

どれくらい当たるかはわからないけれど、やっぱりみなさん心理テストがお好きなようですよ。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人にリサーチしたなかでも、​​実体験から当たることが多かった!? 心理テストをご紹介します!

SかMタイプの裏に隠れる心理を探る

「SかMタイプか何となく会話の中で聞いてみて、『俺、Sだよ』という人は逆にMっ気がある。SとMは表裏一体で、Sと言う人は相手が喜ぶことを自ら行うご奉仕タイプなので、実は面倒見がよかったりする、と実体験から感じてます!」(32歳・自営業)

こちらの心理テストによると、自ら「Sタイプ」と主張する人は、実はけっこうM気質が潜んでいたり、「相手に尽くす」「面倒見が良い」タイプらしいですよ。どちらかというと、自称Sは、長男タイプのような要素が強かったりするのでしょうか。あなたの周りにいる自称Sタイプの人はどうですか?

最後に本心が表れる? 本当に好きなタイプを探る

「まず相手に、『好きな人のタイプを3つ教えて』と聞く。そして、『もうひとつタイプをあげるなら何?』と聞いてみる。その最後4つ目にあげたのが本当のタイプらしいです!」(28歳・契約社員)

こちらの心理テストによると、最初に挙げた好みのタイプではなく、実は最後に答えたタイプの特徴が、実際にその人が最も大事にしている恋愛対象に求める要素なんだとか。深層心理を探るようなこちらの心理テスト、今度友達や気になる人にやってみると面白そうですね。

芸能人の好みから…性格を知る

「好きな芸能人を聞いて可愛い系だったら自分が引っ張っていきたいタイプ、きれい系だったら相手も意見を主張してほしいタイプ」(25歳・会社員)

性格って顔にもけっこう表れたりしますよね。確かに、キリッとしたきれいめの人は自己主張するイメージがあったり、逆にウルウルな瞳のアイドルや可愛いタイプの女性は、男性の守りたいという思いや引っ張っていきたいという欲を満たすのかも!?

心理テスト、信じるか信じないかはあなた次第!?

世の中には、さまざまな心理テストがありますよね。当たるか当たらないかは、ケースバイケースだったりしますが、友達やこれから距離を縮めたい人と、会話を楽しむきっかけになることは多いはず! 会話に困った時など、今回ご紹介した心理テストを使って盛り上がってみてはいかがでしょうか。

©Kathrin Ziegler/Getty Images
©Tutye/Getty Images

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ