無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ「万能ニット」は2色買い推奨!おしゃれさんおすすめカラー&今っぽコーデ術

ファッション

秋シーズンに毎年出ている「プレミアムラムクルーネックセーター」。カラバリやサイズ展開も豊富で、定番のクルーネックなので着回しやすくて重宝する1枚。今年もたくさんのカラーが出ていて迷いましたが、絶対に着まわせるグレーと差し色コーデに使えるグリーンを購入!いろんなコーデが楽しめたので、カジュアルとキレイめ、両方の着回しパターンをご紹介します。

アイテム紹介

ユニクロ プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)
価格:¥2,990(税込)
カラー:写真左から、03 GRAY、52 GREENほか、全11色展開。
着用サイズ:写真左から、Mサイズ(03 GRAY)、Lサイズ(52 GREEN)。

グレーは杢グレーですが、オートミールのようなベージュがかった絶妙なカラー。

グリーンはパキッとはっきりしたカラーですが、プレミアムラムのニットの風合いでくすみカラーになって、とっても合わせやすそう!

ユニクロ公式サイトの52 GREENカラー見本でモデルさんが実際にグリーンカラーを着ている画像を見て即決したんですよね!

肩落ちの感じとか、ゆるっと着た方が可愛いと思ってこちらはLサイズにしました。

出典:ユニクロ公式オンラインストア

生地感はこんな感じ。

ふんわり肉厚なミドルゲージのニット。

グレーは杢グレーですが、オートミールのようなベージュがかった絶妙なカラー。

早速いくつかコーデを組んでみました。

カジュアルコーデ例1:「03 GRAY」でワントーンコーデ

※モデル身長:160cm

ベージュのパンツ、ベージュのスニーカーと合わせてエクリュのワントーンコーデ。

ニットはグレーですがベージュ寄りのグレーなので、ベージュのパンツにもぴったり。

肌なじみの良いカラーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ