無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがダイソー!わかってる!大きすぎる…って思ってた!食器みたいなあのグッズにミニが出てた

100yen

ナチュラルな見た目がお洒落なこちらのアイテム。藤カゴのように見えますが、実は“ある秘密”が隠れたとっても優秀なアイテムなんです!以前にもダイソーで類似品が売られていましたが、今回ご紹介するのはそれのひと回り小さいサイズ。小さくなっても、その便利な機能は変わっていませんよ!詳しくレビューしていきます。

商品情報

商品名:レンジで加熱できる抗菌PPバスケット
価格:各¥110(税込)
サイズ(内寸)
【ベージュ】:18cm×13cm×6cm
【ブラウン】:直径14cm×4cm
販売ショップ:ダイソー

あのグッズのミニサイズが出てた!ダイソー『レンジで加熱できる抗菌PPバスケット』

ダイソーでお買い物中に発見しちゃいました!それがこちら、「レンジで加熱できる抗菌PPバスケット」!カラーはベージュと…

ブラウンの2種類。実はこちらの商品、以前にも類似品が売られていました。

こちらの写真が以前にご紹介した「オーバルバスケット」。一見、藤カゴのように見えますが、素材はプラスチックのストローのようなもので出来ています。

今回ご紹介する「レンジで加熱できる抗菌PPバスケット」は、よりナチュラルな素材に見えるので、お洒落度もアップしていますよ。

サイズは、スマートフォンと比較するとこんな感じ。ロールパンであれば2つ入れるくらいがちょうどなサイズだと思います。

以前ご紹介したバスケットは、ファミリーにはちょうどいいけれど、おひとり様や2人暮らしには少々大きめでした。今回ご紹介するバスケットは、ひと回り小さいサイズなので使い勝手が良さそうです。

レンジOK!水洗いOK!なスグレモノ♡

実はこの商品、見た目がおしゃれなだけでなく、なんと「電子レンジで温めOK」「まるごと水洗いOK」な、とんでもなく便利なアイテムなんです!

見た目がおしゃれなバスケットは、レンチンした後そのまま食卓に並べてもGOOD◎

耐熱温度は140度。カゴの編み目から程よく蒸気が逃げるから、パンを温めたときにもべちゃっとなりにくいんですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ