無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イソップの巾着が人気!おしゃれなママが使っている「携帯おむつ入れ」

子育て

情報キャッチ力と、抜群のセンスで、おしゃれリーダーとして注目を集めるファッションプレスの方々が、この1年で続々とママに。子連れのときの服装はもちろん、持ってるアイテムもほんとにオシャレで参考にしたい! ママ目線になって選んだものを根ほり葉ほりお届けします。

ファッション業界ママたちの“おしゃれ&リアルなお出かけスタイル”とは?

子供用でも、やっぱり自分がときめくものを……♥

使っている 携帯おむつ入れは?

イソップの巾着は薄手でかさばらないので育児グッズの細かいものをまとめたりとカバンの中に複数入れています。おむつ入れだけを持ち歩くこともあるので、隠せてオシャレな巾着は何枚あっても重宝します。

いろんな大きさのイソップの巾着を使っています。おむつを多めに持ち歩きたい日にも、サイズを変えても荷物が増えた気がしません。普段は車移動で大荷物になってしまいがちなので、省けるものは整理するようにしています。

ジルサンダーの巾着はお買物した時にもらえるのでおうちにストックして汚れたらすぐ取り替えられます。生地がしっかりしていて、おむつとお尻拭きなどがすっぽり入るサイズ感が使いやすい。

パタゴニアのポーチです。割と大きめのサイズですが、これ一つに子供のお着替えやおむつ替えの時に使う除菌スプレーなどをまとめています。メッシュ付きなので中身がぱっと見でわかるのが便利です。

アニエスベーのおむつポーチです。仕切りがあるので整理しやすく、マチもあるので大容量。外出先でおむつが捨てられない時にも安心。ちょっとしたお出かけなら持ち手をベビーカーにかけても可愛いです。

頂いた袋のサイズがおむつにシンデレラフィットでした。小さめのバッグに切り替えた時も、そのまま使えてナチュラルで透けないキャンバス地なので、おむつ入れに見えないスマートなところもお気に入りです。

ファッションプレス6人の愛用品!おしゃれさ&機能性◎のマザーズバッグとは?
【おしゃれママのご近所スタイル6選】愛用抱っこ紐も紹介!

撮影/山根悠太郎(人物)、草間智博〈TENT〉(静物) ヘア・メーク/石井織恵 取材・文/塚田有紀子、古谷沙季 編集/永吉徳子
*VERY2021年10月号「ママ一年生プレスの子育てグッズ拝見」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ