無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついにダイソーからも出た~!ずっと待ってました!何もない場所を収納に変える革命的グッズ

100yen

今回はダイソーで購入したある収納グッズをご紹介。ほかの100円ショップにはあったのに、なぜかダイソーにはなかった待望の商品です!デッドスペースを活用できる収納グッズなので、お部屋が狭い…という方にもおすすめ。実際に使ってみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

商品情報

picture
picture

商品名:くりぴたリモコンフック
価格:¥110(税込)
耐荷重(約):300g
販売ショップ:ダイソー

待ってました!ダイソーの『くりぴたリモコンフック』が便利すぎる

picture

100円ショップでよく見かける壁掛けタイプのリモコンフック収納。ですがダイソーには、似たような商品がなかったんです。

そんなアイテムがついにダイソーからも登場!それがこの『くりぴたリモコンフック』。

picture

パーツは2つで引っかけることで壁掛け収納ができるようになっています。

きれいにはがせるから賃貸でも安心!

picture

取り付け方は簡単。取り付ける壁面の汚れなどをきれいにふき取ったら剥離フィルムをはがし、しっかり貼り付けるように30秒ほど押し付けます。

壁紙に貼る場合は、この作業の後にさらにホッチキスで止めて使用するのがおすすめです。

picture

あとはリモコン側にもパーツを貼り付けたら完成です!

貼り付けたあとは安定させるためにも1時間は使わないようにしましょう。

picture

実際に壁掛け収納をしてみるとこんな感じ!パーツ自体が大きいため、ほかの100均ショップで購入できるものに比べるとややスマートさがありませんが、その分着脱は楽でしたよ。

picture

ダイソーの『くりぴたリモコンフック』の売りはなんといってもきれいにはがせるというところ。

ホッチキスで止めている場合はまず芯を抜き、パーツの下にあるつまみをもって左右に揺らして取り外します。

するとこの通り!きれいにはがすことができました。また、水洗いすることで粘着色が復活するので何度も再利用が可能。場所を移動したいという時に助かりますね♪

picture

今回はリモコンの収納に使いましたが、キッチンタイマーにも対応しています。耐荷重量は約300gまで対応しているので大きめのリモコンや、キッチンタイマーでも使うことができますよ。

今回はダイソーで購入した『くりぴたリモコンフック』をご紹介しました。ほかの100円ショップで購入したものも使ったことがありますが、使いやすさでいえば断然ダイソーの商品でした。

やや見た目が気になりますが、透明でシンプルなデザインなので許容範囲内ではないでしょうか。

また詳しい使い方はパッケージのQRコードを読み込むと動画が見れるので初心者の方でも使いやすい商品ですよ。

気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年10月25日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ