無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ、ハニーズ、ZARA...おしゃれとエコを両立!「サステナアウター」4選

ファッション

近年よく注目されている「サスティナブル」な商品やサービス。ファッションにおいても、環境に配慮した素材で作られた商品が増えています。

今回はこれからの寒い季節に向けて、ユニクロやハニーズなどのファストファッションブランドで気軽に入手できる"エコなアウター"をピックアップして紹介します。

ペットボトルを再利用

・ユニクロ「ファーリーフリースブルジップジャケット(リラックス・長袖)」

ファーリーフリースがふわふわであたたかい人気商品です。素材もデザインもトレンドに合わせて進化しました。

ペットボトルのリサイクルポリエステルを30%使用したエコ素材に変更し、サスティナブルな商品にアップデートしました。

肩回りや身幅も見直され、程よいゆとりでよりリッラクスした着心地が楽しめます。肩落ちデザインも可愛いですね。

価格は1990円。全15色。サイズはXS~3XLまで展開されています(※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いです)。

・ハニーズ「ファー付フードコート」

ペットボトルをリサイクルして作られた素材を使用したフードコートです。表面のフェイクウールは起毛感があり、軽やかで暖かな着心地が楽しめます。

フードとファーは取り外し可能です。取り付けると華やかで可愛いアウターで、外したら、上品で大人な雰囲気に変わります。ショート丈なので、ロング丈のボトムスとの相性が抜群です。

フロントのファスナーを隠せるデザインもポイントです。価格は4980円。ホワイト、ネイビー、杢ピンク、杢グレー、杢ベージュの5色展開です。サイズはM~LLまで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ロング丈で膝下まであったかい!

・ハニーズ「ステンカラーコート」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ