無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ、ハニーズ、ZARA...おしゃれとエコを両立!「サステナアウター」4選

ファッション
picture

近年よく注目されている「サスティナブル」な商品やサービス。ファッションにおいても、環境に配慮した素材で作られた商品が増えています。

今回はこれからの寒い季節に向けて、ユニクロやハニーズなどのファストファッションブランドで気軽に入手できる"エコなアウター"をピックアップして紹介します。

ペットボトルを再利用

・ユニクロ「ファーリーフリースブルジップジャケット(リラックス・長袖)」

picture

ファーリーフリースがふわふわであたたかい人気商品です。素材もデザインもトレンドに合わせて進化しました。

picture

ペットボトルのリサイクルポリエステルを30%使用したエコ素材に変更し、サスティナブルな商品にアップデートしました。

肩回りや身幅も見直され、程よいゆとりでよりリッラクスした着心地が楽しめます。肩落ちデザインも可愛いですね。

価格は1990円。全15色。サイズはXS~3XLまで展開されています(※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いです)。

・ハニーズ「ファー付フードコート」

picture

ペットボトルをリサイクルして作られた素材を使用したフードコートです。表面のフェイクウールは起毛感があり、軽やかで暖かな着心地が楽しめます。

picture

フードとファーは取り外し可能です。取り付けると華やかで可愛いアウターで、外したら、上品で大人な雰囲気に変わります。ショート丈なので、ロング丈のボトムスとの相性が抜群です。

フロントのファスナーを隠せるデザインもポイントです。価格は4980円。ホワイト、ネイビー、杢ピンク、杢グレー、杢ベージュの5色展開です。サイズはM~LLまで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ロング丈で膝下まであったかい!

・ハニーズ「ステンカラーコート」

picture

同じくペットボトルをリサイクルしたエコな素材で作られています。ゆったりとしたシルエットで、厚手のニットなども合わせやすいです。ひざ下までくるロング丈は寒い季節にぴったりですね。

また、ボリュームのあるスリーブに、きゅっとしまった袖口を合わせているのも、可愛さのポイントです。

価格は4980円。アイボリー、ブラック、モカ、ベージュの4色展開。サイズはS~L。

・ZARA「フード付きキルティングコード」

picture

サスティナブルプログラム「JOIN LIFE」から登場した商品です。生地は、PETプラスチックをリサイクルして作られた再生ポリエステルを50%以上使用、フィリングは再生ポリエステルを100%使用しています。

シンプルで洗練されたキルティングデザインは、おしゃれな大人の魅力を演出してくれます。フード付きロングタイプなので、防寒もしっかりしています。中にボリュームのあるニットなども余裕で着られます。

価格は8990円。ブラックとカーキの2色展開。サイズはXS~XXLがあります。

気になるアウターはありましたか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ