無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋本番にオススメ!シールで簡単♡指先に色づくプチプラ紅葉ネイル

ビューティ

セルフネイルブロガーのまいまいです。秋も深まり、そろそろ紅葉が見頃の季節です。手元にも季節感を取り入れて紅葉ネイルをすると、一層楽しめますよ!全部100均やプチプラのアイテムで、紅葉部分はシールを貼るだけになっているので誰でも簡単!紅葉を手元にさり気なく取り入れて、秋の深まりを楽しんでみましょう♪

使用するもの

picture

左から
●ネイルパーツシール<ブローチネイル>/セリア
●SHジェルネイル<ベース&トップコート>/セリア
●SHジェルネイル<レッド>/セリア
●SHジェルネイル<ホワイト>/セリア
●ウィークリージェル<Stardust>/HOMEI
●紅葉シール/ネイルタウン

画像には載っていませんが、
●イロジェル C‐23 クリアイエロー
●イロジェル A‐23 クリアオレンジ
も使用しました。

紅葉ネイルの作り方

中指の紅葉部分

まずSHジェルネイル<ホワイト>を2度塗り硬化しておきます。
結構発色がいいので、ムラが目立たなければ1度塗りでも大丈夫です。

picture

そしてイロジェルをこのように少しだけスポンジにつけて、ポンポンと先程のホワイトの上にのせて硬化します。
雰囲気を出すために、紅葉の背景に少しオレンジなどのカラーを足していますが、この工程はしなくても良いです。

紅葉シールはハサミで使う部分をカットして、水に浮かべ10秒ほど待ち、

picture

このように台紙からずらして使用します。
少し水分がついているので拭き取ってから爪に貼り付けてください。

picture

中指は紅葉の囲みネイルにするために、少しずつ何種類か貼っていきます。
同じ葉っぱを連続で貼るよりも、隣は違う形のものにするほうがバランス良く仕上がります。
大きい紅葉はこのようにはみ出させて、ハサミでカットしてサイズ調整すると可愛いですよ。

picture

中央に英字を貼ります。

残りの指は、それぞれのカラーで丸フレンチをつくり、セリアのシールを貼ります。

最後に全ての指にトップジェルをたっぷり塗って硬化します。

picture

これで完成です。

紅葉部分はホワイトがベースになっているので紅葉のカラーがより引き立ちますし、他の指を丸フレンチにしてカラーの面積を少なくしたことによって、紅葉部分を強調するデザインになっています。

紅葉シールもネットで色々な種類が売っていますので、お好みのシールを探して紅葉ネイルを試してみてください!

「#秋ネイル」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ