無料の会員登録をすると
お気に入りができます

深み発色がクセになる!「プラムカラー」の大人っぽネイル8選

ビューティ

日に日に肌寒さが増し、秋もそろそろ終盤へと差しかかる時期です。今からの季節は、ネイルにも少しずつ“こっくり感”をまとっていきたいですよね。そこで今回の特集は、深み発色が魅力の「プラムカラー」を使ったネイルデザインです。くすみがかった赤紫色のプラムカラーは、ネイルにまとうことで大人の女性らしさをオシャレに漂わせてくれますよ。シンプルデザインだけなく、ニュアンスネイルや透け感ネイルにもおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

プラムネイルで色っぽい指先

①大人女性の魅力をアピール

picture
itnail.jp

秋冬のネイルにぴったりな「プラムカラー」とは、その名の通り果物の“プラム”を連想させるダークな赤紫のこと。くすみがかった絶妙な発色や、ミステリアスな雰囲気など、大人っぽい魅力を持つカラーです。シンプルにまとうだけでオシャレ感が高まるのはもちろん、スタイリッシュなネイルアートとかけ合わせれば、ワンランク上の装いが楽しめますよ。

プラムカラーのニュアンスネイル

②金箔をのせて華やかに

picture
itnail.jp

プラムカラーでこっくりと彩ったネイルには、金箔を合わせて華やかな印象をプラスしてみましょう。あたたかみのあるゴールドを添えることで、女性らしい雰囲気が強調されます。清潔感があってかわいいショートネイルスタイルともマッチしていますね。

③乳白色と混ざり合って柔らかく

picture
itnail.jp

こちらは、プラムカラーと乳白色をかけ合わせたニュアンスネイル。印象が異なるカラーが混じり合うことで、色っぽさと清らかさが絶妙に表現されています。また、今っぽいゴールドの立体ラインが爪の生え際で光って、手元全体が垢抜けた見た目に仕上がっていますよね。

④塗りかけネイルの大人版

picture
itnail.jp

続いては、プラムの大人っぽい魅力を存分に活かしたデザインです。セルフネイルでも人気の“塗りかけアート”を、深みのあるプラムカラーで取り入れることで、指先から洗練された雰囲気が漂っています。程よい抜け感も、今っぽくオシャレにまとまるポイントですよ。

⑤大人ユニークな個性派デザイン

picture
itnail.jp

透明感たっぷりなミックスネイルにも、プラムカラーを取り入れたデザインがおすすめです。合わせるカラーにはくすみブルーとベージュをチョイスして、エフォートレスな大人の遊びごころを満喫しましょう。つぶつぶ質感のニュアンスアートも、ユニークさが醸し出されていてオシャレです。

プラムカラーのアレンジデザイン

⑥色っぽかわいいアシンメトリー

picture
itnail.jp

ミステリアスな一面を兼ね備えたプラムカラーは、色っぽい雰囲気がありますよね。アシンメトリースタイルで、ブラックのアニマルネイルとコーディネートすると、セクシーさとスタイリッシュさが同時に引き立てられます。爪のフォルムはスクエアに整えて、秋冬らしいファッション性を楽しみましょう。

⑦パールな質感にうっとり

picture
itnail.jp

彩度を抑えたダークなプラムカラーのネイルは、大人っぽい表情により一層磨きがかかります。そこに細かい粒子が輝くパールのベールを被せることで、幻想的な雰囲気に仕上がっていますね。流れるようなネイルアートも、思わず引き込まれそうになるほど魅力的です。

晩秋はプラムネイルできめよう

⑧トレンド質感でワンランクアップ

picture
itnail.jp

プラムネイルは、そのままシンプルにまとうのも素敵ですが、ミラーやマグネットなどトレンドの質感とも好相性です。ゴールドとの組み合わせは、エレガントなイメージで大人上品なオシャレを堪能できますよ。

深みのある発色で、一度まとえばクセになってしまうプラムカラーネイルは、秋冬の指先を大人っぽくオシャレに彩ってくれます。シックな服装のアクセントにも効果的ですので、ぜひ秋冬ファッションとコーディネートして楽しんでみてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ