無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スタバ]ピノのアーモンド味だ!ホリデー新作、最高では?

グルメ
picture

みなさん、スターバックスコーヒーのホリデーシーズンを楽しんでいますか?

定番の「ジンジャーブレッドラテ」や「ジョイフルメドレー ティー ラテ」はもちろん、新登場のビバレッジも複数登場しています。

picture

そのひとつ「キャラメル アーモンド ミルク」は"ある理由"で注目されています。

香ばしくて少し甘さ控えめ

「キャラメル アーモンド ミルク」は、植物性ミルクを使ったカフェインレスのビバレッジです(※原材料の一部に乳を使用)。アーモンドミルクにキャラメルフレーバーシロップの風味を加えています。

picture

そして上部には、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしています。

じつはこのビバレッジ、美味しいだけでなく、SNSでは森永乳業のひとくちアイス「ピノ」のアーモンド味に似ているとして、好評を呼んでいます。

ピノのアーモンド味といえば、「ピノ チョコアソート」の中の人気フレーバーですよね。昨年11月には、アーモンド味だけの6粒入りのピノが発売されて話題になりました。

SNSでは「キャラメル アーモンド ミルク」に

「まじでピノのアーモンド味で感動した」

「黄色いピノドリンク!」

「ピノのアーモンドの味....最高......」

といった声が多数寄せられています。

記者も気になって飲んでみましたが、たしかに似ていると感じました。アーモンドの香ばしさがしっかりとあり、ホイップクリームとキャラメルによるまろやかなコクと甘さが美味しい一杯です。ただ、ピノよりも少し甘さ控えめな印象でした。ただ、ドリンクとしてはむしろ飲みやすさがあってよかったです。

価格はShortサイズ451円~。気になる人は試してみてはいかが? 12月25日までの提供予定です(※なくなり次第終了)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ