無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style

ヘアスタイル

ゆるふわな雰囲気がとっても可愛い、モテ確実のヘアアレンジを6つご紹介します。ただ結ぶだけでも、仕上げに全体の毛束をランダムに引き出せば手が込んだ印象のヘアスタイルが完成。難しいテク不要でニュアンス感たっぷり♡ゆるくこなれたヘアは男性ウケはもちろんのこと同性からも注目されますよ!

可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style

今回は可愛さ200%増し♡モテ確実のゆるふわヘアアレンジを6つご紹介します。難しいテクニックは不要でニュアンス感たっぷりのヘアは、男性ウケはもちろん同性ウケもすること間違いなし!

髪をゆるく巻いたり、毛束をランダムに引き出すだけだから初心者でも簡単。編み込みができなくてもコツさえ覚えればこなれた印象はつくれます。さっそく見てみましょう♪

ゆるふわポニー

あらかじめゆるめに巻いた髪を好みの高さで結びます。高めの位置だと若々しく、イラストのように低めの位置で結ぶと落ち着いた雰囲気に。

仕上げにトップやサイドの毛束を指でつまんで引き出し、全体をふわっとさせると◎ただの一つ結びもこなれて見えます。

ざっくりお団子ハーフアップ

カジュアルも可愛いもどっちにもハマるハーフアップ。今は結んだ毛束をお団子にするのが旬です。

髪をあげるときはざっと手ぐしで上げるのが正解。きっちりまとめるよりもニュアンスが出せます。お団子は大きめになるようほぐし、おろす毛もゆるやかなカールをつけてよりゆるっと感を演出しましょう。

高めお団子+ヘアアクセ

さっとできて誰でも可愛くなれるお団子ヘア。定番な髪型もきゅっとつくるより、ざっくりとまとめるとよりこなれて見えます。

みんなが挑戦しやすい髪型だから、仕上げにトレンドのヘアアクセをプラスすると◎たったそれだけで今っぽ感がアップします。

低めお団子+三つ編み

低めの位置でつくられたお団子ヘアは落ち着いた雰囲気を演出。きっちり結ぶと老けて見えがちですが、ゆるく結ぶと今っぽさ全開になります。

ただお団子をつくるだけでもよいですが、一部の毛束を残して三つ編みにし、お団子に巻き付けると手が込んだ印象に。後れ毛をゆる巻きして可愛らしさをプラスしましょう♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ