無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の主役は「黒ワンピ」で決まり!即マネしたい♡大人可愛い最旬ワンピースコーデ8style

ファッション

どんな時も頼りになる「黒ワンピース」。1年中定番ですが、シックな色味が似合うこれからの季節こそマストなアイテム!そこで今回は、黒ワンピースを主役にした大人の秋スタイルをmichill編集部がセレクトしました。大人っぽさと可愛さが絶妙な、最旬コーデを一気にチェックしていきましょう!

シャツデザインで甘すぎない!万能シャツワンピで大人の秋スタイル

picture

出典:#CBK

羽織りとしても使えて着回し抜群のシャツワンピース。ボタンシャツデザインで甘くなりすぎず、小物次第で大人っぽく落ち着いた着こなしに。

ベージュのざっくりニットを肩掛けすれば、季節感がグッとアップ。色数をおさえた着こなしで、シックな秋スタイルにまとまっています。

picture

出典:#CBK

キルティングアウターをプラスすれば、大人可愛いカジュアルスタイルに。今季人気のサイドゴアブーツをアクセントに効かせれば、シンプルな着こなしでも存在感たっぷりに!

ゴツめのブーツは合わせ方が難しいですが、ふわりと広がるシャツワンピースとなら重たくなり過ぎず好バランスに決まります。

黒なら幼すぎずお洒落♡フーディロングワンピースで大人カジュアル

picture

出典:#CBK

フード付きのスウェットワンピースは、リラックス感たっぷりで今年らしい着こなしを楽しめます。ボリュームスリーブやフレアヘムなど、ディテールにこだわったデザインを選べば、1枚でもこなれ感のあるおしゃれが完成。

スニーカーで白を効かせれば、印象的なモノトーンコーデに仕上がります。

picture

出典:#CBK

すとんと落ちたフーディワンピースにブラウンのダウンジャケットを合わせれば、大人見え抜群のカジュアルスタイルに。

カジュアルなアイテム同士の組み合わせでも、シックな色味でまとめれば幼すぎを回避して、おしゃれにスタイリングできます。トップにボリュームがでる分、ワンピースは広がりすぎないものがオススメです。

シンプルな着こなしでサマ見え!ニットワンピースで女っぽコーデ

picture

出典:#CBK

秋冬定番ニットワンピース。ハイネックデザインがポイントで、1枚でもバッチリおしゃれ見え。ミモレ丈でほんのり肌みせすることで、黒でも重たくなり過ぎません。

黒ブーツを合わせることで縦ラインが強調されるから、スタイルアップ効果も狙えちゃいます。ベージュのバッグ合わせで抜け感◎

picture

出典:#CBK

サイドスリット入りで女っぽさたっぷりのニットワンピースコーデ。すっきりとしたシルエットでクリーンな雰囲気が素敵!

ベージュのポインテッドトゥブーツが、きれいめな印象をプラス。垢抜けた印象が加わり、おしゃれ上級者なスタイリングに仕上がります。

甘さ控えめで華やか♡ティアードワンピースで大人可愛く

picture

出典:#CBK

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ