無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちで「世界の機内食」が味わえる!?“ヨーロッパ美食紀行”が数量限定発売

グルメ

空港・航空ファン必見の「世界の機内食」の第4弾

6食セット

羽田空港公式オンラインストア「HANEDA Shopping」では、「世界の機内食シリーズ第4弾~ヨーロッパ美食紀行~」を11月17日(水)から数量限定で発売されています。

ヨーロッパの旅気分が味わえるメニュー

10食セットと6食セットの2種類

機内食セットのシリーズ第4弾は、スペイン料理のパエリアや、フランス料理のコック・オー・ヴァン、地中海風料理のポテトニョッキ、イギリス料理のチキンティッカマサラなどヨーロッパの旅気分が味わえるメニューです。

10食セット

今回は10食セットと6食セットの2種類。10食セットには寒い季節にぴったりのホッと温まるフランス料理「シャンピニオンスープ」を4食分加えた、新しいセット内容となっています。

メニュー詳細

▲スペイン(パエリア)
発祥はスペイン東部のバレンシア地方。言わずと知られた世界的に人気のスペイン料理の一つで、本場バレンシア地方ではパエリアの祭りなどもあります。機内食風にアレンジした彩り豊かなシーフードパエリアです。

▲地中海風(ポテトニョッキ)
じゃがいもと小麦粉で作られたニョッキは丸い一口サイズのパスタで、他のパスタでは味わえないもっちりとした独特な食感です。地中海風の色鮮やかな野菜たっぷりのソースを絡めて楽しんで。

▲フランス(コック・オー・ヴァン)
フランス家庭料理の代表格で、鶏肉と赤ワインをたっぷり使用した煮込み料理です。玉葱、マッシュルーム、ベーコンなどをじっくりと炒めて旨みを出し、赤ワインとデミグラスソースで煮込んだソースはフレンチ特有の濃厚で深い味わいに仕上がっています。

▲イギリス(チキンティッカマサラ)
イギリスのインド料理店で誕生したといわれているマイルドでクリーミーなカレーです。オリジナルスパイスの芳醇な香りにトマトとヨーグルトで酸味とまろやかさをプラスしたカレーは、ブラウンライスと相性も良くおすすめの一品。

▲シャンピニオンスープ
フランス料理のシャンピニオンスープが手軽に味わえます。国産のマッシュルームと玉ねぎをじっくり炒めて甘みと香りを引き出した上にミルクのクリーミーさを加えて、豊かな味わいに仕上げています。

記事に関するお問い合わせ