無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2か月で-6kg成功!? 夕食に置き換えるだけ、簡単「MISOスープ」レシピ

レシピ

自身も6kgの減量に成功! モデルやタレントからも絶賛されるダイエットスープがさらに進化。味噌汁とはまったく違う美味しさで、いいことずくめの「MISOスープ」とは? ダイエットスープの伝道師・Atsushiさんが提案してくれました。

夕食を置き換えるだけで痩せて免疫力もアップ。

ダイエットは食事が9割といわれることもあるが、気になる糖質を自分で毎日コントロールするのは難しいもの…。忙しいと自炊すらできない日もあるはず。

「MISOスープなら、高タンパク、低糖質、食物繊維が豊富でダイエット効果が高く、具だくさんだから1杯でお腹いっぱいに。しかもレンジ4分であっという間にできます」とAtsushiさん。

ご本人も仕事に忙殺され、ぽっちゃり体質だった20代から一転、2か月のスープ生活で6kg痩せて今も維持しているという。さらに、

「日本のスーパーフード、味噌の力も絶大です。腸内環境が整うことで痩せやすい体になっただけでなく、昔より肌がキレイになったと言われることが多いんです。何より免疫力も高まって、10年以上風邪知らずの体になりました」

ダイエットスープを何百品も作り続けて辿り着いたのは、味噌を使いながら、和風だけでなく、洋風、エスニック、ポタージュと毎日でも飽きない美味しさのレシピ。

「夕食をMISOスープに置き換えて、1週間トライしてみてください。今だからこそ、自分の体は自分で守るものだと思うんです。人生最高の贅沢は健康ですから」

【1】切る

レンジの加熱ムラがないように、まとめて薄切りやざく切り、角切りなどに。自分が食べやすい大きさにしても!

【2】レンチン

食材を切り終わったら、耐熱容器やボウルに、具材→水や豆乳などの液体→調味料の順に入れて混ぜるだけ。ふんわりラップをして4分。

【3】味噌を溶く

レンチンした後、食べる直前に味噌を溶き入れる(加熱すると酵素の働きが失われるため)。好みの味噌でOK。

1週間で体をリセット! 食べて痩せる「MISOスープ」

ここでは、月曜日と火曜日のレシピをご紹介します。

月曜:厚揚げとピーマンの豆乳トマトMISOスープ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ