無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの話題の新作見つけた!アレがないのがこんなに便利だなんて…!超使えるお掃除グッズ

100yen

ダイソー大好きな筆者がお買い物中に見つけたこちらの商品。実はこれ、どなたにもなじみのある定番のお掃除グッズなんです。あるアイテムと組み合わせて使うのですが、よくある“あの”パーツがありません…。でもそれが大正解!ムダなデザインは一切ナシ!スッキリと使える画期的な商品ですよ。早速見ていきましょう!

商品情報

商品名:ワイヤーカーペットクリーナー(自立式)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):幅160mm・90周巻き(各社共通サイズ)
販売ショップ:ダイソー

シンプルでムダのないデザイン!ダイソー『ワイヤーカーペットクリーナー』

こちらのアイテム、なんだかわかりますか?実はこれ、カーペットなどのゴミを粘着テープでお掃除するときに使うローラー、通称「コロコロ」なんです。

コロコロといえば定番のお掃除グッズ。こちらのアイテムはダイソーで『ワイヤーカーペットクリーナー』という名前で売られています。

そのままでは使うことが出来ないので少し準備が必要です。まず、別売りの粘着テープの両端に付属のホルダーをセットしていきます。

ホルダーは通常の市販の粘着テープにぴったりサイズなのでしっかりとセットできますよ。

あとは先ほど両端に付けたホルダーの中央の穴にクリーナー本体を差し込むだけ。

クリーナー本体についているストッパーを持ち手の上部までスライドしてから取り付けてくださいね。取り付けたあとは再びストッパーを根元まで戻してください。

自立式で便利!ケースなしなのにベタベタくっつかない!

この『ワイヤーカーペットクリーナー』のすごいところはケースがないのに自立するところ。立てたまま収納できるから置き場所にも困りません。

またクリーナーを立てて置いても粘着テープは浮いている状態なので、収納場所の床やカーペットにくっつくこともありません。これはうれしいポイントですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ