無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネすれば最高に垢抜ける!8つの顔タイプ別「似合う前髪&ヘアスタイル」

ヘアスタイル

顔のつくりや雰囲気は人それぞれ違います。だから顔タイプによって似合う前髪と髪型は変わるんです!自分に似合う長さや前髪にすれば魅力が最大限に引き出せて一気に垢抜けますよ♡今回は「8つの顔タイプ」別で似合う前髪と髪型のポイントを解説。髪型を変えたいとき、垢抜けしたいと思ったときにぜひ参考にしてください。

最高に垢抜ける♡「8つの顔タイプ別」似合う前髪&ヘアスタイルのポイント

顔のつくりと持ち前の雰囲気は人それぞれ。だから顔のタイプによって似合う前髪と髪型は違うんです!

自分に一番似合う前髪と髪型にすれば、魅力を最大限に引き出せてより垢抜けを叶えます。今回は「8つの顔タイプ」別に、似合う前髪&髪型のポイントを解説!

髪型を変えたいとき、垢抜けたいと思ったときにぜひお役立てください♪まずは自分の顔タイプはなにか、チャートでセルフチェックしましょう!

8つの中で自分はどのタイプ?セルフでチェック

自分の顔タイプは分かりましたか?続いて各顔タイプ別で髪型の「似合わせポイント」を見ていきましょう。

【キュート】に似合う前髪&髪型のポイント

「キュート」タイプさんにおすすめの今っぽヘアスタイルは「大きく丸みのある外ハネスタイル」。顔の輪郭やパーツが丸いから、それに合わせた「丸みのあるシルエット」が得意です。毛先がストンと落ちているより、カールさせた「丸い前髪」がよく似合います。

ショートなら「後頭部の丸み」が出るようにカットして可愛らしさを強調して。また「ゆるいウェーブ」も柔らかい雰囲気を後押しするからおすすめです。

清楚なストレートロングヘアもよく似合います。どんなヘアスタイルでも「前髪のカール」はマストポイント!

【アクティブキュート】に似合う前髪&髪型のポイント

「アクティブキュート」さんが今っぽ感を出したいなら「ショートバング&ウェーブのミディアムヘア」がおすすめ!キュートさんと同様に「丸みのあるシルエット」のヘアが似合います。少し強さがあるので「目力を生かしたショートバング」や「ウェーブの髪にハイライトを入れる」と◎

ちょっと個性的な目の上のパッツン髪も自然となじみます。持ち前の可愛らしさと活発さをより引き出し、周りとの差もつけられますよ♪

大人っぽくするなら「ロングのウェーブ」スタイルがおすすめ。どんな髪型でも「前髪あり」にした方が子供顔さんらしい可愛さが出せます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ