無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスシーンにもおすすめ!グレーカラーのニュアンスネイル♡

ビューティ

どんなデザインにも合わせやすいお洒落カラーのグレー。ほんの少し取り入れるだけでも、とても素敵なネイルに仕上がりますよね。今回は、グレーをメインに使ったニュアンスネイルにスポットを当ててみたいと思います。オフィスシーンで使いやすいシンプルで上品なデザインもありますので、ぜひチェックしてくださいね!

Itnail編集部

1本だけニュアンスネイルにするシンプルなデザイン

picture
itnail.jp

微妙な色合いを楽しむ、ニュアンスネイル。デザインにこれといった決まりがないため、さまざまな楽しみ方があります。
デザインにもよりますが、ニュアンスネイルはシンプルにカラーリングしたデザインに比べて、やや目立ちやすい傾向にあります。そこでおすすめしたいのが、5本のうち1本だけをニュアンスネイルにしたデザイン。

例えば、お好みの爪1本をグレーのニュアンスネイルに、残り4本をシンプルなワンカラーネイルにするデザインはいかがでしょうか。より上品に仕上げたい場合は、グレーを透明感のある色味に変化させたり、ベースとなるデザインをグレーグラデーションにしたりするのもおすすめです。

picture
itnail.jp

グレーカラーのニュアンスネイルに上品ピンクをプラス

picture
itnail.jp

フェミニンなネイルがお好みの方には、グレーカラーのニュアンスネイルに上品な色味のピンクをプラスしたデザインをおすすめします。例えば、透明感のあるダスティピンクとグレーを使い、ランダムにカラーリングをするデザインはいかがでしょうか。

ピンクにグレーを少量加えて彩度を抑えた色味にすると、グレーとの統一感が保たれてとても素敵な仕上がりになります。ポイントでホイルや金箔をプラスしたり、スタッズをプラスしてカッコいいデザインにしたりというように、使うパーツによって仕上がりの雰囲気を変化させることもできますよ♪

picture
itnail.jp

ダークグレーを使ったニュアンスネイルも素敵♡

picture
itnail.jp

グレーのニュアンスネイルは、ダークグレーとライトグレーを組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、ホワイトもしくはかなりライトなグレーをベースカラーに使い、ダークグレーをランダムにのせるデザインはいかがでしょうか。形を崩したドット風のアートをしたり塗りかけアートにしたりと、工夫次第で色々なデザインを楽しめますね!

爪先にシルバーラメをあしらったり、爪の上半分だけにニュアンスアートを施したりといったアレンジもおすすめですよ♪

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ