無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家デート要注意!女子の部屋で「男がコッソリ見ている」もの4選

彼を家に連れてくるような場面。自分のテリトリーなだけに、良いところをアピールするチャンスでもあります。しかし、男性がドン引きしてしまうようなものが見付かってしまう場合も……。そこで、“女子の部屋でコッソリ見ているもの”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。ご用心を!

文・塚田牧夫

恋愛・結婚

冷蔵庫のなか

「ちょっと広めの部屋に住んでる女友だちの部屋に、何人かで集まって飲んでいました。夜、食べものないかなと冷蔵庫を開けた。そうしたら、飲みもの以外ほとんど何も入ってない。
なかは野菜ジュースと、賞味期限の切れた卵だけ。料理をまったくしないんだなって分かりました」リキ(仮名)/31歳

冷蔵庫のなかは普段の生活が表れます。料理するかしないかを重視する男性も多いので、せめて賞味期限切れでないものを入れておきたいですね。

ベランダ

「彼女と食事をしたあと、初めて家に行ったとき。部屋がマンションの八階でした。外の景色が見たくてカーテンを開けたんですね。そうしたらベランダに、なかなかごついトレーニングマシンが置いてありました。
でも、使ってる気配はなかった。彼女はポッチャリしているので、かつて頑張ろうとした時期があったのでしょう」ケイタ(仮名)/33歳

ベランダは使わなくなった大きなものを置きがち。ついつい、放っておいて過去の遺物と化したものを、彼に見られてしまうことがあります。

本棚

「真面目な感じの女の子と知り合い、何度目かのデートのあとに家に行きました。本棚があったので見てみると、CDがたくさん並んでたんですね。でも、知らないアーティストばっかり。聞いたら、ビジュアル系バンドだと。
昔はよくライブにも行ってたらしく、ヘッドバンキングも決めていたそう。そのころはあまり家にも帰らなかったらしい。意外な事実が次々と明らかになりました」シュンヤ(仮名)/32歳

本棚に並ぶ本やCDなどから趣味がよく分かります。そういう情報から、相性を判断することもありますよね。

写真

「彼女の家に初めて遊びに行ったときです。玄関の脇に写真立てがあったので見てみたら、家族写真でした。旅行に行ったときに撮ったものだそう。家族の写真を飾っているなんて、悪い子のはずがないでしょう!!」リュウイチ(仮名)/29歳

SNSで写真なんかはチェックできるとはいえ、部屋にあるプライベートなものからはまた違った情報が得られます。良い印象を抱かれるような写真を飾っておけるといいですね。

“男が女子の部屋でコッソリ見ているもの”をご紹介しました。

掃除してキレイにしていることも大事ですが、男性はほかにも見ているポイントがいくつもあります。悪い印象だけは抱かれないように、危ないものはクローゼットの奥に隠しておきましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?
記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む