無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「中身のある女性がいい」とは聞くけれど… 具体的な人物像を聞いてみた

恋愛・結婚

どのような特徴から、「中身がある」と判断されるのでしょうか。

picture

中身のある女性が人気だと言われますが、どのようなポイントからそう判断されるのでしょうか。

fumumu取材班は、意見を聞いてみました。

①趣味が豊富でトーク上手

美の追求に全力を費やすのもいいですが、方向性を考え直してもいいかもしれません。

「中身があってモテている女性がしている王道のことといえば、自分磨きの徹底ですね。ほとんどの人が美の追求で、アンチエイジングやダイエットに注力しがちですが、僕の周りの女性はひと味違っています。
趣味が豊富で話題のネタが尽きず、話していてあきないんです。まるで“銀座のママ”のような話の引き出し方をするし、聞き上手でありながら男を立てることもうまい。
特別美人というわけではありませんが、そういう女性は男が絶えることはないんですよね」(20代・男性)

②将来設計をきちんとしている

いつもとは違う真面目な一面を知ったとき、心が動いた経験がある人も多いのでは?

「いつもはふざけているのに、あるときふたりで話したら将来をきちんと考えている子だとわかり、見直しました。
将来の夢があって、そのためには今何をするべきかを考えて生きていることに、尊敬の気持ちが生まれたんです。いつもと違う一面を見ると惹かれるって、本当ですね」(20代・男性)

モテ女子の「今日の心得」 1日に1つ実践! 愛される女子力アップの月間表 (impress QuickBooks) 【Amazonでチェック】

➂マナーをしっかり守る

自分の軸をしっかり持っている、という意味もありそうですね。

「中身がある女子ってモテの王道ですけど、具体的にどんな女子を指すのかわからずにいたんですよね。
でも最近思うのは、マナーをしっかり守る子が多いということ。そういう子は一緒にいて気持ちがいいし、モテるのもわかる気がします。私も少しずつマナーを学ぼうと思いました」(30代・女性)

自分をしっかり持てるといいですね。

モテ女子の「今日の心得」 1日に1つ実践! 愛される女子力アップの月間表 (impress QuickBooks) 【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ