無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鈴木拡樹主演『映画刀剣乱舞』の特報公開&特別番組が決定!

エンタメ

PCブラウザ・スマホアプリの大人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした実写映画『映画刀剣乱舞』の気になる特報がついにYouTubeにて解禁。2019年1月18日(金)の全国ロードショーに先駆けて、撮影の裏側に迫る特集番組の放送も決定しました。

大人気PC・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした『映画刀剣乱舞』。気になる特報がついに解禁となりました。2019年1月の公開に向けて、ますます盛り上がりを見せる『映画刀剣乱舞』の世界をご紹介します。

実写『映画刀剣乱舞』の特報が解禁!

2019年1月18日(金)に全国ロードショーとなる『映画刀剣乱舞』の特報映像が、YouTubeで解禁となりました。『映画刀剣乱舞』は、PCブラウザ・スマホアプリの大人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を実写化したもので、制作発表から話題を集めています。

今回発表された映像では、「刀剣乱舞」の世界観と、三日月宗近ら刀剣男士が本能寺を舞台に見事に立ち回るアクションシーンが公開されました。

「刀剣乱舞-ONLINE-」とは?

日本の名刀が擬人化した姿“刀剣男士”を率いる審神者(さにわ)となり、歴史改変をもくろむ時間遡行軍と戦う育成シュミレーションゲーム。アニメ、ミュージカル、舞台などさまざまなメディアミックスを成功させており、エンターテインメントを席巻する大人気コンテンツです。

『映画刀剣乱舞』あらすじ

『映画刀剣乱舞』の見どころ

監督と脚本に注目

監督は、映像美に定評のある気鋭・耶雲哉治さんが務め、脚本を「仮面ライダー電王」やアニメ「進撃の巨人」など多くのヒット作を手がける小林靖子さんが務めます。物語の舞台は、日本史最大のミステリーとも言われる“本能寺の変”。新しい本丸での全く新しい物語を楽しんで。

若手実力派俳優をキャスティング

刀剣男士のキャストには、舞台を中心に活躍する若手実力派俳優をキャスティング。三日月宗近役の鈴木拡樹さんをはじめ、薬研藤四郎役の北村諒さんや山姥切国広役の荒牧慶彦さんなど、舞台「刀剣乱舞」で活躍している俳優も集結しているので、舞台から作品を知るファンにとっても馴染みやすいものになるのではないでしょうか。

ベテラン俳優も参加

さらに、織田信長役を大河俳優の山本耕史さん、羽柴秀吉を八嶋智人さんと名優が脇を固めます。

主演を務める人気俳優・鈴木拡樹

『映画刀剣乱舞』で主演となる三日月宗近役を演じる鈴木拡樹さん。アニメやマンガを原作とした作品にかかせない存在として、2.5次元舞台・ミュージカルではその名を知らない人はいないほど。人気、実力ともにトップの俳優です。

舞台を中心に活動していますが、2018年3月に公開されたピクサー映画「リメンバー・ミー」に声優として参加。2019年1月放送予定のTVアニメ「どろろ」でも主要キャスト及び舞台「どろろ」の主演を務めます。

『映画刀剣乱舞』詳細

picture

公開日

2019年1月18日(金)より 全国ロードショー

スタッフ

監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子
音楽:遠藤浩二

キャスト

三日月宗近:鈴木拡樹
山姥切国広:荒牧慶彦
薬研藤四郎:北村諒
へし切長谷部:和田雅成
日本号:岩永洋昭
骨喰藤四郎:定本楓馬
不動行光:椎名鯛造
鶯丸:廣瀬智紀
織田信長:山本耕史
羽柴秀吉:八嶋智人

公式サイト:映画刀剣乱舞

映画刀剣乱舞

『映画刀剣乱舞』の裏側に迫る!スペシャル番組放送決定

picture

CSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて、『映画刀剣乱舞』の特集番組「『映画刀剣乱舞』裏側スペシャル~銀幕の刀剣男士~」が放送されます。

映画の裏側を知ることで、より『映画刀剣乱舞』の世界を楽しめるかもしれませんよ。ぜひお見逃しなく。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ