無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単スタイリングで毎朝楽ちん♪40代にぴったりなボブ×パーマの髪型

ヘアスタイル

忙しい40代のママには、毎朝のヘアセットだって楽にまとまる髪型がマスト!
そこで今回は、楽ちんなのに上品さを忘れないボブ×パーマのヘアスタイルを5つご紹介します。
どれも40代女性にぴったりな髪型♡ボブヘアでいつもよりも垢抜けてみませんか?

【ボブ×パーマ】40代におすすめの髪型①フェザーバングのひし形ボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

ここ数年トレンドのフェザーバングとは、前髪の端を外ハネした韓国風のヘアスタイル♡
顔の横幅をカバーしてくれるので、小顔効果抜群で40代女性にもおすすめです。

また、少し長めのボブにするなら、毛先はパーマをかけておくと楽ちん!
濡らすだけで動きが出て、朝の忙しい時間にもパパっとセットが完了しますよ。

【ボブ×パーマ】40代におすすめの髪型②くせ毛風の無造作ボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

くせ毛風に無造作なパーマをかければ、シンプルなボブがこなれた印象に♪
ふんわりとエアリーなシルエットが、40代女性に上品な女性らしさを与えます。

短めのヘアスタイルなら、少し明るいヘアカラーでも派手見えせずGOOD!
特にベージュ系は清潔感が漂うので大人女性にもおすすめです。

【ボブ×パーマ】40代におすすめの髪型③毛先パーマのくびれボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

耳まわりから毛先にパーマをかけ、自然なくびれを作ったボブヘアスタイル!
あえてしっかりめにカールさせると、無造作に見えておしゃれ度がワンランクアップします。

トレンドのピンクベージュは、40代女性にもおすすめのヘアカラー♡
落ち着いたトーンなら派手に見えず、程よい垢抜け感を与えてくれますよ。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ボブ×パーマ】40代におすすめの髪型④ナチュラルなひし形シルエットのボブディ

picture
beauty.hotpepper.jp

短めのヘアスタイルは勇気が出ないという方は、ミディアムに近いボブディがおすすめ!
ふんわりとパーマをかけてボリュームを出したら、ひし形シルエットを作って小顔効果を高めましょう。

40代女性は前髪をナチュラルに流せば、無理している感が出づらく◎
シースルーバングなら子どもっぽく見えず、フェミニンな印象を作ってくれます♡

【ボブ×パーマ】40代におすすめの髪型⑤デジタルパーマのミニウルフボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

デジタルパーマで顔まわりに動きを出したヘアスタイル♡
顔まわりにレイヤーを入れているので、巻いたときも大人可愛い印象に仕上がります。

40代女性なら、サイドの髪を長めに残したウルフボブがおすすめ!
小顔効果抜群で、丸顔さんのフェイスラインもスッキリと見せてくれますよ。

おばさん見えしない「ボブ×インナーカラー」発見!40代におすすめの髪型5選 | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30005875
40代におすすめの髪型「ミニボブ」5選♡大人クールな印象!扱いやすさ抜群! | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30005868

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ