無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2022年]スケジュール帳でお金も管理♪おすすめ「家計簿付き手帳」4選

節約・マネー

「家計簿付きの手帳」というものをご存知でしょうか。手帳は日々のスケジュールを管理するための必需品ですが、同時にお金も管理できるので、スケジュールとお金をしっかり管理しつつ貯金も頑張りたい!という方におすすめのアイテムなんです♪
今回は、2022年おすすめの「家計簿付き手帳」を4つご紹介。新しい年を迎える前に、しっかり準備しておきましょう。

家計簿付きで便利♪2022年おすすめ手帳①家計簿付き手帳

www.kutsuwa.co.jp

「クツワ 家計簿付き手帳」は、2022年こそ節約を頑張りたい!という方や初めて家計簿をつける方におすすめの手帳です。

A6という持ち歩きしやすいサイズ感、計算しやすい縦書きの家計簿欄といったおすすめポイントが満載!

www.kutsuwa.co.jp

週ごと、月ごとに分けた家計簿欄が用意されているので細かいお金の流れが一目で把握でき、防災関連やペット関係のページも充実。

手帳にはペンホルダーが付き、その場でササっと書き込むことが可能です。付属の6つのポケットにはカードやレシートのを分けて収納することができるので、使い勝手も抜群ですね。

クツワ 22家計簿付き手帳

¥1,600

販売サイトをチェック

家計簿付きで便利♪2022年おすすめ手帳②ハウスキーピングブック パヴォ

www.hightide-online.jp

PUレザー製で高級感たっぷりのデザインが大人の女性にぴったりな、HIGHTIDE(ハイタイド)の家計簿付き手帳。

特徴的なのは、手帳を180度広げられるダブルリングを使用しているところです。大きく開くので書き込みがスムーズになりますよ。

ゴムバンドで手帳を閉じられる点もおしゃれ♪

www.hightide-online.jp

マンスリー12ヶ月分ごとにスケジュールを確認しながら予算を組んで支出を管理でき、月ごとにグリッドメモページやフリーポケットが用意されているので、自分の生活スタイルに合わせて家計管理が楽しめます。

医療費・贈答品の備忘録といった、さまざまな用途に使えるコンテンツも充実。

書き込むだけでお金の管理も整理できるので、使い方も簡単!これなら2022年のお金の流れがしっかり把握できそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ