無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に旬顔レディ♡マンネリメイクを打破するメイクの垢抜けテクニック

メイク

マンネリメイクに飽き飽き

垢抜けメイクが知りたい♡

ファッションのトレンドには敏感なのにメイクは何年も同じで変化なし!っていう人、意外と多いのではないでしょうか。せっかくトレンドコーデを取り入れてもメイクが古いままだと、何だかちょっとチグハグな印象になりがち。

トレンドメイクといっても難しいことは何もなく、少しのポイントを押さえるだけでグッと垢抜けた印象にアップデートすることができるんです。今回はすぐにマネできる簡単な垢抜けメイクのポイントをレクチャーします♡

即マネ必至♡ポイント別垢抜けメイク

#グラデで差がつくナチュかわ眉

しっかり作り込んだ眉よりも、今は自然なナチュ眉がトレンド。薄い色味で仕上げるとふんわり可愛らしい印象に見えます。黒目の上は濃色カラーで黒目をはっきりと演出、眉尻は真ん中の色味と繋がるようにして、眉頭は一番薄く仕上げましょう。細かくグラデーションすると、より垢抜け感がアップします。

#眉マスカラで立体感をプラス

眉マスカラは垢抜けメイクにマストなアイテム。ふんわりと色づけしてくれるので、自然と眉メイクが顔に馴染むんです。眉マスカラをつける時には、眉尻から眉頭に向かって眉頭を上に立てるようなイメージで重ねづけすると立体感が出ます。

#単色でも抜け感を出すにはラインが大事

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ここ数年のアイメイクは単色シャドウで薄盛りメイクが主流です。グラデーションメイクに慣れていて薄づき目元に物足りなさを感じてしまう人は、アイライナーでしっかりまつ毛の間を埋めてあげると目力が出て印象的に。ライナーの色はブラウンにすると、より馴染んで単色シャドウが際立ちます。

#大人っぽな色気はボルドーラインが◎

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

目元を引き締めながらも女性らしく大人っぽい印象をプラスしてくれるボルドーカラーのアイライナーは、マンネリメイクを打破するのにぴったりなコスメ。つい目元に視線を送ってしまう、そんな色っぽさが大人なレディメイクには欠かせません♡

#下まぶたもアイシャドウをON♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ