この冬「ロングブーツ」が人気復活!
ロングブーツがこの冬じわじわと人気復活中です。とは言え、以前と同じような着こなしだと時代遅れ感は否めません。
そこで今回は、ロングブーツを今年っぽく履きこなすためのテクニックをコーデ事例と共にご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
着こなし①:ロングスカートと合わせる
ミニスカート×ロングブーツは幼く見えるし一昔前の印象に…。ロングスカートと合わせて脚を見せないようにすると、今っぽくスタイリッシュな印象に見違えます。
糖度高めのスカートは引き算コーデを意識して
甘さMAXの真っ白なチュールスカートは辛口小物と色合わせで引き算を意識して。スカートのボリュームに負けないよう、黒のロングブーツでバランスをとっています。
フーディーコーデをリッチに格上げ
フーディー × フレアスカートの組み合わせ。今まではスニーカーやショートブーツが定番でしたが、ロングブーツに変えるだけでガラッと印象チェンジが叶います。より大人っぽくリッチな雰囲気に。
プリントワンピースで大人の可愛げを
プリントワンピースが主役の大人の可愛げスタイル。ロングブーツを合わせると、コーデの鮮度が上がり誰でもおしゃれ上級者に。まずはこんな風に、スカートとブーツの色を合わせると失敗がありません。
ブーツで明るさを足す
洗練度の高い大人コーデ。黒で作った重たい質感を、ブーツの色味で軽やかにブラッシュアップ。カラーブーツは、ベーシックカラーのスカートと合わせると取り入れやすいですよ。
素足感覚のニュアンスカラー
素足感覚で着用できるベージュのロングブーツ。黒と同様、ひとクセあるコーデも難なく受け止めてくれる懐の深さが◎。黒ほど重たく見えないので、軽さを出したい時やフェミニンに見せたい時におすすめです。
大人度高めのタイトスカートコーデ
フレアスカートの次にぜひトライしたいタイトスカートと合わせるテクニック。やや難易度は上がりますが、洗練された大人の女性像を作るのに効果的。マスタードイエローの使い方がとっても参考になるコーデです。
ワンピ感覚のニットセットアップ
汎用性の高いセットアップは1セットあるととにかく便利なアイテム。ブラウンのセットアップを黒のロングブーツで引き締めて。色味が暗めなのでストールで明るさを足しています。
レオパード柄をカジュアルに
今シーズン大人気のレオパード柄のスカートは、ゴージャス感が出ないように、ブーツはストレートや太めヒールなどカジュアルデザインを選ぶのが鉄則!女度の高いブーツだと狙いすぎなコーデになるので避けたほうが無難です。