無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺が守り抜く!男が「一生大切にしたい」と思う女の特徴4つ

恋愛・結婚

みんなに愛されている

「彼女と付き合い始めたとき、仲のいい友だちを何人か紹介されました。その子たちが、みんな穏やかで性格も良かった。彼女のことを“よろしくお願いします”と頼まれ、愛されてるな……と感じた。
彼女は家族ともすごく仲が良くて、関係を大事にしている。こんなにみんなに愛されている子を大切にしなかったらバチが当たるでしょう」トオル(仮名)/29歳

みんなに愛されている子を傷付ければ、その人たち全員から恨まれることになります。これはもう、大事にするしかないですよね。

ライバルが多い

「彼女との出会いは、ある飲み会でした。お店に入ってきた途端、男たちが色めき立った。それぐらい可愛かったんです。おまけに性格も良いので、そこにいるみんながライバルに。
そのなかで、彼女の心を射止めたのが俺でした。ライバルたちの屍を乗り越えて勝ち取ったわけだから、そいつらの分まで大切にしたいと思いますよね」ミツヒデ(仮名)/28歳

ライバルたちの思いも背負って彼女と付き合っているわけです。大事にしなければ、その者たちの想いも報われませんよね。

一途

「彼女と付き合って半年ぐらい経ったころ。つい出来心で浮気をしてしまいました。それが彼女にバレた。終わったと思いました。で、彼女に呼び出されたんですね。
てっきり別れを告げられるんだと思いました。でも、“もうしないと誓ってくれるなら”と許してくれたんです。俺のことをすごく思ってくれてることが分かり、浮気はキッパリやめました」ヒロキ(仮名)/33歳

一途に思ってくれている相手がいるなら、その気持ちに応えようと思います。浮気の発覚というのは、どれほど相手のことを思っているのかを試される場面かもしれません。

お手本になる

「彼女がある医療器具の技術者を目指しています。そのために、すごく頑張ってる。休みの日はほとんどそのための勉強や、講習を受ける時間に使っています。
友だちと会っても、ランチを一緒にするぐらいで、あとはまた勉強。その姿を見ると、俺も頑張らないといけないと思う。大切な存在です」コエル(仮名)/32歳

頑張っている人の姿は美しいもの。それを見ると、自分も頑張らなくてはという気持ちになります。そういった女性はお手本となる存在であり、かつ支えてあげたいと思う存在でもあります。

“男が大切にしたいと思う女子の特徴”をご紹介しました。

みんなに愛されていたり、憧れを抱かれているような女性を、男性は大切にしたいと思うようです。そうなると、彼の気持ちをひとり占めしたりするような自分勝手な行動は、避けるべきでしょうね。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ