無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで超便利なモノ見つけたよ!不器用さんの救世主的アイディアグッズ

ヘアスタイル

今回ご紹介するのはダイソーで購入したあるヘアアレンジ用品。意外と難しいあのヘアアレンジを誰でも3工程で簡単に作れるというスグレモノなんです!ササッとできるので忙しい朝にもおすすめ。ひとつあると便利ですよ。実際に使ってみたのでぜひ参考にしてみてくださいね!

商品情報

picture
picture

商品名:シニヨンメーカー
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

この棒ひとつでシニヨンが作れる…?!

picture

今回ご紹介するのはダイソーで購入した『シニヨンメーカー』。なんとこの棒ひとつで簡単にシニヨンができちゃうのだとか…!

いざシニヨンをするとなるとなかなか難しいもの。本当にこんな棒ひとつでできるのでしょうか。

3工程で誰でも簡単にシニヨンが作れる♪ダイソーの『シニヨンメーカー』

picture

まずはシニヨンメーカーのスリットに髪全体を通し、顔回りの髪がスリットから抜けないよう気を付けながら毛先の方に引き下げます。

picture

外側から数回きつめに巻いて…。

picture

襟足のところでボタンを穴に通したら完成…なのですが今回はちょっとおかみさん感がでてしまいました…!もう少しこなれ感をだしたいところ…。

ただシニヨンを作っただけだときっちり感が出てしまうので、巻いた部分を手で押さえながら毛束を少しずつつまんでラフに仕上げるのがよさそう。

うまくほぐすコツは親指と人差し指を使って少量ずつ丁寧にほぐすこと。髪の量を多くとってほぐしてしまうとぼさぼさヘアーになってしまうので注意が必要です。

筆者も練習が必要そうです…!

picture

詳しい使い方はパッケージに書かれているので初めて使う方でも安心。とっても簡単に作れるので、寝坊してしまった朝などササッと髪をまとめたいときにおすすめです。

今回はダイソーで購入した『シニヨンメーカー』をご紹介しました。想像以上の簡単さにびっくり。これなら不器用さんでもきれいにシニヨンを作ることができますよ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年12月1日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ