無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅のプロに質問!「子連れ旅に使える意外な便利アイテムって?」

子育て

まだまだ飛行機に乗って行く長期旅行は難しそう……でもいつか行けるその日までにどんな準備をしたら良いのか知っておけば怖いものなし。旅慣れしてるCA・元CAママ達が旅に持っていくこだわりグッズや興味深い旅のテクニックを紹介します!

子どもと一緒に楽しめる!ウェッジウッドでクリスマス準備

【CAママ的子連れ旅支度】
便利アイテムを
旅先でもフル活用派

機内やホテルに泊まると顔の乾燥がひどいのでずっと使ってるのが電池式のハンディミスト。最近は携帯電話よりも小さいサイズのものが手軽に手に入ります! 着陸前の化粧直しで使うとお化粧ののりが違います。

突然来る「ママ抱っこ〜」 にスマートに対応

picture

5歳のお兄ちゃんもまだまだ抱っこされたい甘えん坊♡ ベビーカーを持って行くと荷物になるので、腰に巻くだけのポルバンは旅にはピッタリ! 身軽かつ色々収納できて、抱っこが格段に楽になります。

CA時代に培ったスーツケースの中の洋服の収納方法……実は洋服は2枚折りにしてしまうのが一番コンパクトに収まるそうです。昔見たテレビで検証していました。なので私はその時から圧縮袋を使わず2枚折り収納に。

おむつ袋を超える 頼れる消臭力

picture

食パン袋のポテンシャルがすごいんです! おむつでもバナナの皮でも汚れた服でも全く臭わない最強アイテム。嘔吐袋にもなり、パラパラ出るごみをかき集めたり、使い方は無限大。

チャイルドシート代わりの スマートキッズベルト

picture

現地でレンタカーする時や、タクシー、バスでの長距離移動等に便利なんです。移動が多くてチャイルドシートを持っていけない時にとても助かっています。(メテオAPAC)

旅行先であまり眠れなかったりすることがあるので安眠グッズは仕事でも必須。ロンドン発の REN CLEAN SKINCAREのピロースプレーはラベンダーの香りなどが含まれていて寝る前にリラックス。機内の持ち込みバッグはプラダスポーツのトートバッグが定番です。

忘れたら現地で探すほど 万能マストアイテム

picture

おにぎりや食べ残しなど食事を包むためにはもちろん、ホテルのテーブルに敷いて汚れを防止したり、この前は子供の首周りに少し巻いて、使い捨てのスタイ代わりに。旅の万能アイテムです。

0歳男の子3歳女の子ママのマザーズバッグの中身!Bonpointのトートバッグ
ギフトにも!「ファミリア」のクリスマス限定品おすすめ4選
お出かけスタイル別【赤ちゃんのオシャレなアウター10選】

撮影/相澤琢磨 取材・文/近藤真梨奈 編集/永吉徳子
*VERY2021年11月号「CAママが子連れ旅に絶対持っていく 便利グッズ&荷造りテクニック」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ