無料の会員登録をすると
お気に入りができます

背肉タプッてない?1分で背中美人「トイレ中にできるエクササイズ」

美容

時間も手間もかけずに楽して痩せたい…そんな方のためにおすすめしたい「イブニングエクサ」。最も脂肪燃焼効果が高い夕方に、省エネルギーで行うエクササイズを行っていきましょう。教えてくれるのは、多くの女性のダイエットや睡眠のサポートを行う、パーソナルボディトレーナー・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子さん。ダイエットだけでなく、夕方に行う運動は夜の眠りも深くなることがわかっています。ダイエットもぐっすりも叶うなんて一石二鳥!どうしてもハードな運動が苦手…という方に行ってほしい、とっても簡単なエクササイズをご紹介します。

文・小林麻利子

【小林麻利子の美人の作り方】vol. 142

トイレの中で平泳ぎエクサ

picture

背中の気になる脂肪や脇のもたつきを解消させるためのエクササイズです。トイレの個室の中でこっそり行いましょう!

夕方の運動が脂肪燃焼効果が高く、熟睡に繋がる理由は、こちらをどうぞ。

前回の記事

https://ananweb.jp/column/kobayashi-bijin/204917/

1. 便座に座り、両手の親指を組んで前に伸ばします。

picture
picture

2. 両耳が両腕の間に来るように背中を丸めます。目線はお腹。

picture

3. 肩甲骨を寄せながら両手の肘を曲げて引き寄せ、姿勢をまっすぐに

picture

4. 両手両肘を胸の前で合わせます。このとき脇肉の筋肉がきゅっと収縮するのを意識。

picture

5. 2に戻ります。10回繰り返しましょう。

picture

効果UPさせたい方は…

5. 水中で平泳ぎをしているように、背中を丸めているときは口から吐き、腕を引き寄せて姿勢を正したときは鼻から吸い込みます。口から吐くとき、お腹をぺったんこにして力をいれましょう。

POINT

・腰は反らないようにしましょう
・引き寄せるときは肩甲骨をしっかり寄せましょう
・腕の位置が下に下がらないように気をつけて

呼吸を合わせて行うと、じんわり汗をかいてきます。水中で行っているイメージをしながらぜひ行ってみてください。

Information

ナイトケアアドバイザー・小林麻利子さん

生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストラクター。最新研究を元に睡眠や入浴等の生活習慣指導を行う。予約1年待ちの人気。

著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)
2018年6月7日発売。こちらから!

https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081
picture

©Hakase_/Gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ