無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーシロップネイルで超簡単♡自分好みのニュアンスネイル

ビューティ

ダイソーシロップネイルで超簡単なニュアンスネイルに使用したネイル

・ウインマックス ベースコート
・サンリオコラボネイル#31 シロップレッド
・サンリオコラボネイル#35 シロップブルー

ダイソーシロップネイルで超簡単なニュアンスネイルのやり方

ベースカラーは全てベースコートのヌーディーベージュを使用しますが、アートをする爪には1度塗りで、パーツを乗せる爪には2度塗りして発色を良くしておきます。

シロップレッドを塗っていきます。“ニュアンス”なので、なんとなーくで大丈夫!色の濃淡を出したいので濃いところや薄いところ、塗っていないところがあるように乗せていきます。

次にシロップブルーを重ねていきます。

これももちろんランダムですが、少し気を付けるのはシロップレッドと重ねすぎないこと。まずは先ほどシロップレッドを塗らなかった部分にシロップブルーを塗り、あとは何んとなく隙間を埋めるイメージでつないでいきます。ちょっとムラになっているくらいが丁度いいニュアンスネイルになりますよ。

ダイソーのシロップネイルは薄めなので混ぜやすいというメリットがありますが、発色が弱いというデメリットでもあるので、同じ工程をもう1度繰り返して発色させます。

ここでなにか乗せたいと思い、手軽なラメフレークを使いました。
パラパラしがちなラメはアイシャドチップを使うのがオススメ。ラメをすくって爪先をちょこんと触るだけです。

これでニュアンスネイルの爪は完成です!

こちらはパーツを乗せた爪です。こちらはムーンパーツを“月”としてではなく、横にしてややエスニック寄りの雰囲気にしました。

こちらはお好みで、お手元にあるパーツを組み合わせてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ