無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イオンで買える「Xmasケーキ2021」特集!ピスタチオにイチゴ...全部食べたい。

グルメ
picture

本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」では2021年12月22日から25日まで、年に一度のクリスマスを華やかに彩る「クリスマススイーツ」が販売されています(発売期間は予定で、店舗により異なる場合あり)。

買えるのは4日間のみ。気になる人は早めにゲットしてね。

フルーツがたっぷりで豪華!

今年は「カラフルクリスマス」をテーマに、王道の「イチゴショート」をはじめ、ピスタチオとイチゴでクリスマスカラーを表現したケーキや、西尾の抹茶を使用した緑色の「モンブラン」など、色鮮やかなケーキが並びました。

まずは1人で思う存分楽しむのはもちろん、シェアするのにもぴったりな3つを紹介します。

・苺のクリスマスケーキ4号

picture

北海道生クリームブレンドの、なめらかな口どけが自慢のホイップクリームを使用した4号サイズのイチゴのショートケーキです。トップには新鮮なイチゴを5枚トッピングし、柊も飾っています。価格は1058円です。

・もっと贅沢フルーツタルト

picture

通常時の香ばしいタルトに、ルビーグレープフルーツ、キウイ、クランベリー、グロゼイユをプラスでトッピングした、期間限定の贅沢なフルーツタルトです。カラフルな色合いでクリスマスにぴったりです。価格は1058円。この商品のみ1月3日までの販売。

・クリスマスタルトアソート

picture

ピスタチオ苺、チョコ、白桃、キャラメル洋梨、4種のタルトを組合わせたアソートタイプのケーキです。切り分け済みなので、包丁でカットする必要がないのも◎です。価格は1058円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ツリー風モンブラン可愛い!

ここからは、1人でも楽しめるプチサイズのケーキ3つの紹介です。

・ノエル・ピスターシュ~ピスタチオとベリーの組み合わせ~

picture

ピスタチオのムースとホイップを使用し、やさしい酸味のストロベリーと組み合わせた5層仕立てのプチタイプのクリスマスケーキです。1人で食べられるサイズ感は嬉しいですね。価格は321円。

・ツリーモンブラン~西尾の抹茶使用~

picture

クリスマスツリー風に仕立てた抹茶モンブランです。抹茶モンブランクリームは、西尾の抹茶を使用。上には、黄色の星型チョコがトッピングされています。見ても食べても楽しめますよ。価格は321円です。

・苺の贅沢ショートケーキ

picture

ふわふわのスポンジとしっかりとしたミルク感のある北海道生クリームをブレンドしたこだわりホイップクリームでイチゴソースをサンドし、さらにホイップクリームをたっぷりと絞っています。価格は429円です。

以上6つ。 この時期しか買えないケーキなので、見かけた際は手に取ってみて!

※一部販売済みの商品もあります

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ