無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年はどんなファッションが流行りそう?春夏の注目トレンド3つ

ファッション

希望を感じさせるポジティブなムードがランウェイを席巻した2022年春夏。今回は、今から知っておきたい春夏のトレンドを3つご紹介します!

2022年春夏に注目したいファッショントレンド3選

2022年春夏のファッショントレンドは?

2021年春夏コレクションと2021‐22年秋冬コレクションは、コロナの影響を受けてデジタル中心のコレクション発表となりましたが、リアルなコレクションが本格的に始動した2022年春夏は、希望を感じさせるポジティブなムードが目立ちました。

コロナの状況も一時期よりは落ち着き、少しずつ前向きな気持ちが戻ってきた今、着たい服を着て、自身をもっと表現できるようなアイテムが多く見かけられました。

おうち時間が増えて自分と向き合う時間が多くなり、ありのままの自分を出したいと思う方が増えた結果なのか、開放的なアイテムが人気を集めそうです。コロナ禍の閉塞感から解放されたい、といった気持ちも後押ししているのでしょう。

次に、2022年春夏に注目したいトレンドを3つピックアップします!

1. 適度な肌見せがトレンド!

ブラトップやミニスカート、透け感のあるアイテムなど、異性の目を意識するのではなく、自分のアイデンティティに正面から向き合った結果、女性を楽しむマインドを表すアイテムが受け入れられる予感。

大人女性にはなかなか難易度の高いトレンドですが、部分的に透け感のあるアイテムや、タンクトップなら取り入れやすいので、自身に合ったアイテムを賢くセレクトするのがおすすめです。

2. 元気になれる「オレンジ」に注目!

オレンジは2022年春夏の注目カラー

ポジティブなムードが満載の2022年春夏、ランウェイで印象的だったのが「オレンジ」です。鮮やかなオレンジは、身に纏った瞬間、元気をもらえるカラーですよね。

例えば、大人っぽいエレガントなワンピースや、程よく透け感のあるアイテムで肌見せしても◎。春夏の大本命カラーとして注目が集まっているので、今から先取りするのもおすすめです。

コーデに投入した途端、トレンドライクな着こなしが完成するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

3. オフィス復帰に向けて「テーラードジャケット」が人気

出典:WEAR

徐々にオフィスへの復帰が始まっているので、きちんと感のあるテーラードジャケットがトレンドに浮上しています。中でも多くのデザイナーが提案したのが、ボクシーなシルエットのジャケット。

ボクシーとは、箱型や寸胴のシルエットという意味で、全体的に角ばったシルエットでウエストラインがくびれてない「ストレートライン」のもの。シンプルな着こなしでも、スマートに見せる効果が期待できます。ジャケットのINには、シャツやブラウスを合わせてきちんと感をプラス。

以上、2022年春夏に注目したいトレンドを3つご紹介しました。ぜひチェックして、これからもおしゃれを楽しんでくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ