無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと早く知りたかった…!暗めの髪色でも垢抜ける♡「ロングヘアさん向けの巻き方」

ヘアスタイル

暗い髪色で長い髪の毛。日本人女性らしさあふれる印象ですが、現代だとちょっと重ために見えることも。でも事情によってカラーリングができない人もいるはず。そこで今回は暗い色&ロングさんでも垢抜ける巻き髪スタイルを8つご紹介します。ポイントは「毛束の動き」。さっそくやり方を見てみましょう♪

暗めの髪色でも垢抜け♡ロングさん向けの巻き方HOW TO

暗めの髪色に長い髪、日本人女性特有の奥ゆかしい雰囲気ですが、現代ではちょっと重たく見えがち。でも体質や仕事など事情によってカラーリングができない人もいるはずです。

そこで今回はわざわざ髪を染めなくても、暗色&ロングヘアが垢抜ける巻き髪スタイルを8つご紹介します。

ポイントは「毛束の動き」で抜け感を出すこと。ここからは分かりやすいイラストと共に巻き方を見ていきましょう!

重たさはコレで回避!暗めの髪色×ロングヘアが垢抜ける巻き髪8style

1.外ハネ

今っぽ&抜け感のある巻き方といえばコレ!

① カールアイロンで毛先を外ハネにします。
② オイルやバームを馴染ませてから毛束をほぐします。

2.ニュアンス巻き

ストレートアイロンだけでつくるこなれヘア

① アイロンで毛束をプレスしながら半回転させ、内側に巻き上げます。
② 顔回りのみ外側に半回転させます。

3.フォワード巻

清楚なフェミニンコーデにぴったり♡

① 髪全体を3つに分けて全て内巻きにします。
② 表面の毛は少し持ち上げるようにしながら内巻きします。

4.リバース巻き

華やかで女っぽな巻き方

① 髪全体を3つに分けて全て外巻きにします。
② 表面の毛は少し持ち上げるようにしながら外巻きします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ