無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の黒スカートは「タイト×長め丈」が大正解!マネするだけで即こなれる♡最旬オトナコーデ6選

ファッション

女性らしいニュアンスを演出する「タイトスカート」は、今季人気のボリュームトップスと相性バツグン。大人っぽくこなれ感のある長め丈&引き締めカラーの黒のタイトスカートなら、冬のおしゃれ見えを格段にアップ!そこで今回は、黒タイトスカートを使った最旬コーデをmichill編集部がご紹介します。

ざっくりニットと合わせて最旬&女っぽく♡

picture

出典:#CBK

今季人気のざっくりニットに、黒のタイトスカートを合わせれば女性らしくスマートな印象に。ダウンジャケットで上にボリューム感が出ても、下をスッキリさせれば好バランスなコーデに仕上がります。

スカートと同色のブーツを合わせることで、脚長効果も◎

レザージャケットと合わせて辛口コーデに

picture

出典:#CBK

トレンドのレザージャケットが主役のコーデ。辛口ながらもレーシーな黒タイトスカート合わせで女っぽさが漂います。

全体的に黒いトーンのなかで、トップスを白にすることで華やかな印象をプラス。バッグで差し色を効かせればこなれ感もアップ!

黒で引き締め&大人っぽく!ボアアウターコーデ

picture

出典:#CBK

異素材感とオーバーサイズが今っぽいボア×キルティングアウター。ラフな着こなしになりがちなトレンドアウターは、黒タイトスカートを合わせることで全体のコーデを大人っぽく引き締め!

タイトスカートの黒がスッキリとした印象を与えるから、清潔感のあるオトナコーデを叶えてくれます。

グレー×黒で大人っぽい&モード感たっぷりに

picture

出典:#CBK

グレーと黒のシックな配色で、モード感のあるワントーンコーデ。同系色でもボアやレザー、リブなど異素材アイテムを合わせることでオシャレの奥行きがアップします。

黒のタイトスカートが女性らしさを演出してくれるから、カジュアルなボアアウターでもキレイめな着こなしが楽しめますよ。

上下黒&白アウター合わせでスタイルアップコーデ

picture

出典:#CBK

上下を黒でまとめ、Iラインを意識した着こなしはスタイルアップ効果バツグン!白アウターとのコントラストで、よりスッキリとした印象に。

アウターはボアやキルティングなど、今年らしい素材とオーバーサイズめで選ぶのがおしゃれのポイント。足元や小物とリンクさせた配色なら、コーデ全体のなじみがよくなります◎

ニットセットアップで大人の余裕たっぷりに♡

picture

出典:#CBK

この時季人気のニットアップコーデ。リラクシーなデザインでも、統一感のある着こなしでエレガントムードたっぷりに。

ロング丈のタイトスカートなら、カジュアル小物を合わせても女性らしさを損なわないのがうれしいポイント。落ち着きと品を感じさせるニットアップが、周りと差がつく新鮮な大人コーデを叶えてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ