無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャトレーゼで「イチゴ祭り」!500円以内で買える豪華スイーツ5つ

グルメ

菓子メーカー「シャトレーゼ」各店では、全国の契約農家から届く新鮮なイチゴを使用した、ケーキやの和菓子など、20種類以上の「イチゴスイーツ」が販売されます。

どのスイーツも魅力的ですが、今回は2022年1月12日から販売される、500円以内のイチゴスイーツ5つを厳選して紹介します。

お手頃ながら見た目も華やかで美味しそうなものばかり。イチゴ好きは必見です。

旬のいちごを存分に

・とちおとめ種苺使用 苺のレアチーズミルクレープ(432円)

レアチーズムースとクレープ生地を組み合わせた初登場のケーキです。

酸味のきいたフランボワーズクリーム、フリーズドライイチゴ入りのさっぱりとしたレアチーズムース、イチゴ風味のスポンジケーキが一度に楽しめる仕立て。

仕上げには、とちおとめ種イチゴをトッピング。旬のイチゴを存分に楽しめますよ(とちおとめ種イチゴは、生イチゴのみに使用)。

・濃い苺のモンブラン(410円)

クッキー生地の上に、フランボワーズゼリーとシリアル入りホワイトチョコが入った練乳入りホワイトチョコムースをのせ、イチゴクリームで包んでいます。存在感のあるイチゴもトッピングされていて、イチゴとフランボワーズゼリーの酸味がマッチしています。

・苺のカップデザート(399円)

イチゴと相性の良いチーズを組み合わせたカップデザートです。

ココアビスケットの上に、口溶けなめらかなイチゴクリームと、フランス産クリームチーズを使用したチーズクリームを交互に重ねています。間には程よい酸味のイチゴゼリーも入っていて、異なる食感が楽しめるのも魅力です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

見た目も「いちご」で可愛い!

・まんまる苺ケーキ(388円)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ