無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUで見つけたらラッキー!大人女子も迷わず買うべき♡「おすすめスカート」&コーデ4選

ファッション

「ティアードスカート」というと、ガーリーで甘いデザインなので大人女性が取り入れるには難しいかな?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かに、気を付けて選ばないと子供っぽく見えてしまったり、安っぽく見えてしまうので購入する際には注意が必要です。今回ご紹介する、GUの「ティアードロングスカート」はその注意点をクリアした、大人女性にもぜひ着てみてほしいスカートなんです。さっそく、おすすめポイントと着こなし例をご紹介していきたいと思います。

GU「ティアードロングスカート」をおすすめする理由

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ティアードロングスカートRS+E
価格:¥(税込)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

ティアード切替えが可愛いこちらのスカート。ひとつ目のポイントは着たときのシルエットです。

ティアード切替え部分から裾まではふんわり広がりますが、ウエストから腰回り、膝までのシルエットは膨らみ過ぎることなくストンと落ち感のあるシルエットになります。

腰回り、ヒップ周りにボリュームが出るとどうしても着ぶくれして見えてしまうのですが、それがないのがこのスカートの優秀なところ。

また、生地も光沢が出過ぎることなく程良くマットで、ブラック、ベージュ、ダークブラウンのカラバリのうち、どのカラーも落ち着いた色味で安っぽく見えません。

今回は、一番のおすすめカラー、ブラックを使って大人女性におすすめしたい着こなし例をご紹介していきたいと思います。

着こなし1:ハーフジップニットとトレンドライクに

※モデル身長:161cm

まずは今季トレンドのハーフジップセーターと合わせたコーディネート。配色もネイビーとブラックで落ち着いたトーンでまとめてみました。

着こなし2:カラーニットで冬の華やかさを

次はピンクのケーブルニットを合わせて華やかな印象を意識したコーディネート。ピンクとブラックは甘くなり過ぎることなく、“大人可愛い”を演出してくれる配色なのでぜひ取り入れてみてください。

着こなし3:オーバーサイズパーカでシンプルモノトーン

スカートが広がり過ぎないので、オーバーサイズのトップスと合わせても大丈夫!甘いアイテムであるティアードスカートは、カジュアルなパーカとの相性が抜群です。

ここでのポイントは色使い。大人女性がカジュアルコーデをする際には、色を使い過ぎないように、できればモノトーンでまとめてあげるのがおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ