オフィスネイルと言えば、肌になじむ「ベージュ」が定番。ただ、お仕事の場面で浮かない控えめなネイルデザインとなると、ワンパターンになってしまったり手抜き感が出てしまったりといった悩みがつきものです。でも実はベージュネイルには、シンプルだからこそ映える様々なアレンジがあります。そこで今回は、オフィスでもオシャレが楽しくなるベージュネイルの最旬デザインを集めてみました。普段のネイルにもおすすめですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ベージュネイルにアレンジをプラス
「ベージュネイル」はオフィス向けデザインの定番ではありますが、最近では職業に関係なく、オシャレとしてベージュをまとう方も増えています。服装を選ばなかったり、エフォートレスな雰囲気が楽しめたりと、活躍の幅が広いカラーなんですよ。ただシンプルなだけでなく、しっかりとオシャレ感もあるベージュネイル。さっそく見ていきましょう!
ベージュネイル×ポイントアレンジ
・上品グラデーションがきらり
落ち着いたトーンのベージュで大人っぽく仕上げたグラデーションネイルは、シックな雰囲気で余裕のあるオシャレを叶えています。そこにプラスしたのは、爪先のほんの少しの範囲に施した繊細ラメのトッピング。さりげなく光を集めて、手元に視線を集めてくれますよ。
・華やかシェルのワンポイント
続いては、濡れたようなツヤ感が魅力的なベージュのワンカラーネイル。ワンポイントに、ラメやシェルを使用した華やかなアートを施したデザインです。シンプルな雰囲気はそのままに、手元が上品にセンスアップしていますよね。
・ちらりとのぞくミラーライン
お次は、シンプルなベージュネイルに、トレンドのミラーラインをかけ合わせたデザインです。爪先のコーナーに沿って描く立体的なラインは、控えめでも確かな存在感を楽しめるネイルアート。今っぽさと抜け感のバランスも絶妙ですね。
ベージュネイル×ニュアンスアート
・ワントーンデザインのこなれ感
“ネイルのオシャレを楽しみたいけど、控えめなスタイルがマスト”という方におすすめなのが、ワントーンで仕上げるネイルデザインです。洒落感抜群のニュアンスネイルも目立ちすぎず、控えめで上品な装いに。かつ奥行き感が加わるので、スタイリッシュなイメージはしっかりと確保できますよ。
・モードな塗りかけデザイン
こちらは透け感のあるベージュネイルに、3色で作る塗りかけアレンジを取り入れたデザイン。モノトーン×ゴールドのモードな組み合わせが、シンプルネイルに大人の遊び心をプラスして、手元のオシャレ度を高めています。
・エレガントなべっ甲アート
大人っぽいオシャレ感を際立てたいときには、べっ甲アートのアクセントもおすすめです。ブラウンベースのべっ甲アートは、ベージュと近い色合いなので、手元にしっくりフィットしてくれますよ。金箔などを埋め込んで、奥行き感のある仕上がりを楽しむのもGOOD。
ベージュネイルをもっと楽しもう
ベージュネイルに退屈さを感じたときには、少しのアレンジでネイルデザインの表情をチェンジしてみましょう。シンプルネイルだからこそ、取り入れるアートがオシャレに引き立ちます。オフィスネイルにも、普段のネイルにも、ぜひベージュネイルの最旬デザインを参考にしてみてくださいね。
Itnail編集部