無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から春まで長~く使える!大人の「ロングコート」はこう着るのが正解♡お手本コーデ5選

ファッション

まだまだ寒い1月。ですが、新年を迎えると、気分は少しずつ春に向かっていくもの。いつものコーディネートで、ちょっぴり春を先取りするのも楽しいですよね♪そこで今回は、春へのスイッチにもぴったりな大人のロングコートコーデをmichill編集部がご紹介。防寒しつつも、春めく先取りスタイルをチェックしてみて。

ベージュのステンカラーロングコートで大人可愛く♡

出典:#CBK

ふわりとしたAラインが軽やかなステンカラーコート。春まで使える明るいベージュと袖コンシャスなデザインで大人可愛い雰囲気に。

体をすっぽり覆うロング丈は寒さを防ぎつつ、こなれ感を演出してくれます。中に着込みやすいゆったりサイズなら、コーディネートによる温度調節も簡単です♪

グレーのパイピンクロングコートで美人見えコーデ

出典:#CBK

淡色のグレーコートは白ニットと合わせることで顔回りをぱっと明るい印象に仕上げ、美人ムードたっぷりの着こなしに。レザースカートのツヤ感で、女っぽさとトレンド感もUP!

今季人気のパイピングがコーデのアクセントに効いてくれるから、無地コーデでも存在感たっぷりのおしゃれが決まります。

みずみずしいグリーンロングコートで春を先取り!

出典:#CBK

人気継続中のグリーンをコートで取り入れれば、華やかな大人コーデが完成。ビビッドなグリーンではなく、みずみずしい爽やかなグリーンなら春らしい雰囲気もゲットできます。

カラーコートというと着こなしが難しそうですが、他をブラックで統一すれば悩まずスタイリッシュな大人の装いに。優しいグリーンコートなら、春に着たい花柄ワンピースとも相性バツグンです♪

万能ブラックロングコートでトレンドを楽しむ♪

出典:#CBK

どんな色&アイテムともなじみやすいブラックコートは大人の定番。コートは面積が広く存在感のあるアイテムですが、カラーパンツなど主役アイテムの邪魔をしないのが魅力!

今年らしいオーバーサイズとフレアシルエットのゆったりコートなら、黒でも重たすぎずに着こなせて春先まで重宝しますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ