無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オーバーサイズがおしゃれの鍵。春まで着回せる[旬顔トップス選び]のポイント

ファッション

コーデ全体のバランスが悪いのが原因で「着こなしが野暮見えしてしまう」と感じたことがある方は少なくないと思います。そんな時こそ強い味方となってくれるのが“オーバーサイズ”のトップスです。それでは春まで着回せる【旬顔トップス】を選武菜のポイントを着こなしのコツとともにチェックしてみましょう。

|華奢感を存分に演出するならスウェットが◎

すっかり今シーズンのトレンドとなったスウェットアイテムはカジュアルな印象が強めですが、オーバーサイズなら簡単に大人っぽい着こなしが叶います。

picture
cubki.jp

メンズサイズのようなゆったりとしたサイズ感の無地スウェットが華奢感をたっぷり演出してくれるので、フェミニンなスカートも甘くなりすぎずにこなれ感もグッとUP。スカートはサテンやレースなどスウェット素材とは雰囲気の異なる素材を選ぶのがおしゃれのポイントです。

オフやリラックスコーデに出番多めなロゴスウェットもオーバーサイズのものを1枚持っておくと重宝します。

picture
tgm.dholic.co.jp

ボトムにはフレアシルエットや裾スリット入りの美脚効果の高いパンツ合わせがイチオシ。オーバーサイズスウェットの抜け感によって馴染ませることで、全体のシルエットバランスがグッと向上します。

|大人っぽさ&きちんと感を演出するならシャツが◎

オーバーサイズと聞くとカジュアルな印象が強めですが、きちんと見えするシャツなら大人感たっぷりな着こなしに仕上がります。

picture
cubki.jp

こなれ感たっぷりでクールな着こなしが楽しめるスタンドカラータイプのシャツは、ラウンドヘムや裾にスリットが入っていることもスッキリ見えの大切なポイント。なお、ボトムはスキニーパンツやレギンスなどのコンパクトなパンツ合わせでYシルエットに仕上げましょう。

オーバーサイズのトップスは合わせるボトムスやシューズでバランスを上手に取ることでスタイルアップにも直結します。ぜひ参考に上手な着回しを楽しんでくださいね。<top image出典:TGM DHOLIC>

TGM DHOLIC
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ