無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題のローソン「とろけるチョコモ~モ~」ついにゲット!可愛いしめっちゃ温まる。

グルメ
picture

「3店回ってやっと買えた」
「美味しい」
「疲れた体に染み渡る」

SNS上でこんなコメントが挙がり、話題になっているローソン限定のホットドリンクがあります。2022年1月11日に発売された「とろけるチョコモ~モ~」です。

気になった記者も都内の店舗で購入し、飲んでみました。

分厚いチョコをドボン!

picture

「とろけるチョコモ~モ~」は、ローソンのマチカフェとコーヒー好きで知られるEXILEのTETSUYAさんがプロデュースする「AMAZING COFFEE」がコラボした商品です。今回で第6弾となります。

レジで「とろけるチョコモ~モ~を1つください」と注文し、カップと包装されたスティックチョコレートを別々にもらいました。

picture

写真はリリースより

カップの色は5種類あり記者はブルーが当たりました。店内のマシンでホットミルクを注いでから持ち帰ります。

アメージングコーヒーのロゴである「シトくん」という車をイメージしたスティックチョコをホットミルクに入れて溶かします。

picture

可愛い形のチョコレートを溶かすのはもったいないなぁ、と思いながらも思い切ってドボン!

分厚いチョコレートなので、溶けるか不安でしたが、ぜんぶ溶かすことができました。飲む前のくるくると回す工程も楽しめるチョコドリンクです。

飲んでみると、ミルクの香りも残って思っていたよりも甘くありませんでした。でも、飲み進めるうちにチョコ風味と甘さが強くなっていき......最後はカップの底に"甘~いチョコだまり"が。

picture

よく混ぜてから飲むか、チョコが3分の2程度溶けたら残りはパクっと食べてしまうかしたほうが無駄なく味わえるかもしれません。

ローソンのマチカフェ「とろけるチョコモ~モ~」の価格は1つ390円です。記者はローソンアプリで配布されているクーポンを使って40円引きで購入しました。クーポンの有効期間は1月24日まで期間中であれば何度でも使えます。

picture

1杯でカロリーは292kcalですが、コクのある甘さで、SNS上のコメントどおり疲れた体に染み渡る美味しさですよ。

ローソンによると、「販売予定数量に達したエリア、店舗から早期に販売を終了せていただく場合がございます」とのこと。

すでに売り切れている店舗もあるようなので、気になる人はローソンに急いで~。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ