無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミスドさん、どうしちゃったの…!?サイトに載ってない「水色のポン・デ・リング」がまさかの味だった

グルメ

お店で見つけた時、思わず自分の目を疑ってしまったよ。

ミスドへドーナツを買いに行ったら、衝撃のポン・デ・リングに出会ってしまいました…。

BuzzFeed

それがこちら。「ポンデ・シュガーソーダ風味」です。

Aina Maruyama / BuzzFeed

水色のポン・デ・リング…見た目が衝撃すぎて、思わずトレーにとってしまいました。

Aina Maruyama / BuzzFeed

ちょっと大丈夫なのか…?と心配になってしまうような毒々しい色味ですよね。
ミスドの公式サイトを見たところ、メニューには載っていなかったので、大々的に打ち出しているドーナツではなさそうでした。
ちなみにこの謎メニューにSNSもかなりざわついていて、このポン・デ・リングの写真とともに投稿されたツイートが9.8万以上の“いいね”を獲得していました。

2つに割ってみると生地の上にホワイトチョコソースがかかっていて、その上に水色のシュガーがのっているようです。

Aina Maruyama / BuzzFeed

食べてみると…あれ!?意外にも違和感なく食べられます。身構えてたけど、普通においしいポン・デ・リングだ。

Aina Maruyama / BuzzFeed

ソーダの爽やかな風味はあるんだけど、ほんのりって感じ。チョコの甘さのほうが全然勝ってるので、嫌なクセはありません。
むしろ、知らずに目を閉じて食べたら、ソーダ味にはあんまり気づかないかも。
食感も良くて、もっちもちの生地に砂糖のジャリッとした組み合わせが食べていて楽しいです。
どことなく駄菓子っぽい味わいで、ハマる人はハマりそう…!

値段は持ち帰りが151円、イートインが154円でした!

Aina Maruyama / BuzzFeed

おそらく全店舗でもれなく販売しているメニューではないので、見つけたらラッキーかもしれません。
ミスドで新発売された老舗パティスリーとのコラボ「ヴィタメールコレクション」が売り切れだった…という時はぜひこちらを試してみてください!
味 ★★★★☆
インパクト ★★★★★
コスパ ★★★★☆
リピート ★★★☆☆

ヤバそうだけど味は普通の食べ物というと、無印の「コオロギせんべい(190円)」もぜひ食べてみてほしいです。

BuzzFeed

世界の食糧危機への対策として昆虫食が注目を集めている中、無印はたんぱく質が多く、飼育が容易なコオロギに目をつけたんだとか。

食用に飼育されたコオロギを使った黒いパウダーが練り込まれているので、グレーがかった色味をしています。

BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ