無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チョコパイがあの名店の味を再現...♡「ロッテ×ことりっぷ」お菓子でまるで旅した気分に

グルメ

ロッテの人気お菓子とことりっぷのコラボ第5弾!

ロッテから2月1日(火)に人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボ第5弾の商品が発売されます。今回は、「プチチョコパイ」と「ふんわりプチケーキ」の2つのブランドから。まるでおうちにいながらでも旅したような気分を疑似体験できるコラボレーションです。

ことりっぷ プチチョコパイ<東出珈琲店のプリン>

今回のコラボテーマは、「昔懐かしのレトロな喫茶店」。1つ目のコラボ商品は、石川県金沢にある人気喫茶店「東出珈琲店」のプリンの味わいを表現した『ことりっぷ プチチョコパイ<東出珈琲店のプリン>』です。

カラメルケーキでカラメルプリンクリームをサンドし、すっきりした卵感のあるプリンに、苦みが効いたカラメルを合わせた東出珈琲店のプリンの味わいを表現しました。

金沢 東出珈琲店のプリンとは?

金沢・近江町市場にある、こだわりの自家焙煎珈琲が楽しめる喫茶店。東出珈琲店のプリンはことりっぷでもいつも紹介されており、カラメルのほろ苦さとプリンの甘さがベストマッチな商品。濃いカラメルソースが特徴の大人な味わいが楽しめます。

商品概要

発売日:2022年2月1日(火)
発売地区:全国
内容量:8個
価格:オープン価格(想定小売価格270円前後(税込))

ことりっぷ ふんわりプチケーキ<珈琲歌劇のガトーショコラ>

2つ目のコラボ商品は、、長野県軽井沢にある人気喫茶店「珈琲歌劇」のガトーショコラの味わいを表現した『ことりっぷ ふんわりプチケーキ<珈琲歌劇のガトーショコラ>』です。

ガトーショコラ風のケーキで、チョコレートとホイップクリームをサンドしました。ホイップクリームはオレンジリキュールが香るこだわり仕立てです。

軽井沢 珈琲歌劇のガトーショコラとは?

記事に関するお問い合わせ