無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垢抜けたいミディアムさんすぐマネして♡簡単&今っぽなミディアムの巻き方3選

ヘアスタイル

美容師の河村タカシです。前回好評だった「この冬垢抜けたいボブさん絶対マネして♡簡単&今っぽなボブの巻き方3選」に引き続き、今回は「ミディアムさん向け垢抜ける巻き方3選」をご紹介いたします。

おすすめの使用アイテム

ミディアムさんの巻き髪には32mmのコテがおすすめです。

【1】くびれウェーブ

picture

巻き方

picture

① 全体の毛先を内巻きにします。

② 顔周りからトップの髪の毛をとり中間部にコテをリバースに入れます。

③④ コテの先から巻いた毛束を1回外します。

⑤ そのまま後ろに向かって同じように巻き進めます。

⑥ 逆サイドも同じように巻きます。(片側トップの髪の毛を4毛束同じように巻きます)

顔周り(前髪とモミアゲ部分の髪の毛)

picture

A:前髪も同じように中間からコテを入れコテ先から毛束を外すように巻きます。

B:モミアゲ部分も同じように巻きます。

【2】波ウェーブ

picture

巻き方

picture

① 全体の毛先を外ハネに巻きます。

② トップの毛束の毛先を外した内側からコテで熱を加えます。

③④ 次に表面から、さらに内側からコテで熱を加えます。

⑤⑥ 同じように反対側のトップの毛束も巻き進めます。(片側トップの髪の毛を4毛束同じように巻きます)

顔周り(前髪とモミアゲ部分の髪の毛)

picture

A:前髪の中間部は内側から熱を加えます。

B:毛先は外ハネにします。

【3】パーマ風巻き

picture

巻き方

picture

①② 顔周りの毛先を外ハネ→内巻き→外ハネ→内巻き(左側計4毛束)にします。(逆側も同様に毛先を巻きます)

③④ 顔周りトップの毛束をリバースで巻きます。その時コテの先から毛束を逃しながら巻き進めます。(1つの毛束で逃し巻きを数回繰り返します)

⑤⑥ 顔周りトップの毛束をフォワードで巻きます。その時コテの先から毛束を逃しながら巻き進めます。(1つの毛束で逃し巻きを数回繰り返します)。顔周りから後ろに向かって計4毛束をリバース→フォワード→リバース→フォワードの順に巻きます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ