無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になるカラー[ブラウン]→ネイルで今っぽく仕上げるコツは?

美容

エレガントかつ旬な色味が人気のブラウンカラー。明るいベージュよりのブラウンより、今はこっくり深めなブラウンがリッチな雰囲気で人気です。濃い色合いのブラウンは落ち着きもあり世代問わず愛されるカラーですが、年齢を重ねるにつれ、この深い色合いで少し老け感が出てしまわないか心配なんて声も・・・。そこで今回は、今っぽく若々しくブラウンのネイルを仕上げるアートのコツをプロのネイリストがお教えいたします。

今どきブラウンネイルはこう作る

itnail.jp

こっくり濃いめのブラウンは、若々しい肌には何もしなくても美しく輝いてくれますが、くすみが気になる年齢になると、少し小技が必要になってきます。若々しい指先に欠かせないのは【艶と輝き】、これら2つを上手にブラウンネイルに取り入れること。老け感を感じさせない素敵なネイルになります。それでは具体的に見ていきましょう。

ニュアンスネイルで垢抜けブラウン

ゴールドのランダムな輝きが魅力

itnail.jp

まるで本物の天然石のようにブラウンの色の重なりを楽しんだデザイン。シックな色味なのに華やかなのは、所々に輝くブロンズカラーの箔が素敵なポイントになっているから。温もりを感じさせてくれるブロンズの輝きにうっとり。

カフェラテカラーで華やかさを

itnail.jp

まるでカフェラテのような、ホワイトとブラウンが優しく混ざり合ったデザイン。白の持つ華やかさとブラウンの持つ落ち着いた色合いが、渋くなりがちなブラウンを華やかにしてくれます。ショートネイルでも十分インパクトのある仕上がりです。

余白を活かした軽やかニュアンス

itnail.jp

左右非対称のネイルを成功させるポイントは、片方に入れた色を反対の色に取り入れること。統一感が出るのでオススメです。こちらのデザインはパール感のあるカラーを両手に使ったことで、艶やかさと軽やかさが感じられる仕上がりになっています。濃いめのブラウンの先端にはミラーネイルをプラスして、お洒落感をますます加速させて。

マグネットの輝きでブラウンを若々しく

細やかなマグネットネイルの輝きで存在感を

itnail.jp

濃いめのブラウンを全部の指に使うと、どうしても暗くなりがち。そこで奥行きのある輝きが人気のマグネットカラーで指先に光を取り入れて。光沢と質感を取り入れることで、若々しさの感じられるブラウンネイルに。シェルやラメの輝きも加えて、ますます今っぽいブラウンネイルに。

マグネットとホログラムで眩い光

itnail.jp

可愛らしさのあるバルーンフレンチで、カジュアルに楽しむブラウンネイル。マグネットとホログラムの輝きがシャープで、可愛さとクールさ両方のバランスがうまく取れています。ガラスフレンチのような大きめのホログラムを使って、ドラマチックな輝きに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ