無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シロップネイルをプラスして!100均マニキュアで冬のクリアピンクネイル

ビューティ

使用するもの

左から
●TMマニキュアC<スパングルラズベリー>/キャンドゥ
●ACネイルエナメルD 76/セリア
●ACネイルエナメルM 111<キャンディーレッド>/セリア
●TMアイシングカラーネイル<カシスムース>/キャンドゥ
●スノージュエリーシール<トゥインクル>/ダイソー
●オーロラフィルム/ネイルタウン

冬のクリアピンクネイルの作り方

親指と薬指のクリアピンク部分

まずは手持ちのベースコートを塗って乾かした後に、ACネイルエナメルD 76を3度塗りします。

このカラーは淡めなクリアピンクなので1度塗りでの発色は弱めです。なのでしっかりと発色させるために3度塗りします。

ACネイルエナメルD 76はこんな感じで可愛いピンクです。そして画像のようにトップコートを接着剤にして、オーロラフィルムを爪の中央部分に貼っていきます。

そして、今度はACネイルエナメルM 111<キャンディーレッド>をたっぷりと1度塗り、もしくは薄めに2度塗りして重ねていきます。

そうすると、こんな感じで少し暗めな印象になります。
このひと塗りでスモーキーなピンクになり、一気に冬らしい雰囲気が出てきますよね。

同じように、他の指にもシロップネイルのACネイルエナメルM 111<キャンディーレッド>を上から追加していきます。

●人差し指と小指→TMマニキュアC<スパングルラズベリー>のうえにキャンディーレッド
●中指→TMアイシングカラーネイル<カシスムース>のうえにキャンディーレッド

という組み合わせになります。

シロップネイルをひと塗りするだけで全体のトーンが統一されます。

最後に人差し指と小指に、スノージュエリーシール<トゥインクル>の星の部分を一部カットして貼ります。

全部の指にトップコートをたっぷりと塗ります。

これで完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ