無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15kg減量成功したモデルが告白。今すぐ採り入れたい[簡単ダイエットテク]

美容

いつ見ても体型が変わらない人を見るたびに「何か特別なことをしているのか?」と気になってしまうものです。そこで今回は過去に15kgの減量に成功し、現在モデルとして活躍する女性の生活習慣をリサーチ。体型をキープするために、そして太らないように心かけて実践しているという【簡単ダイエットテク】を明かしてくれました。

(1)食事と食事の間隔を“たっぷり”空ける

食生活で彼女が日々気をつけている点を聞くと、しっかり体内で消化してデトックスさせるため、さらには消化器官をリラックスさせるために“食事と食事の時間をたっぷり間隔を空ける”ことです。

picture

特に大切にしているというのが“前日の夕食から次の食事まで”の時間で、できるだけ12時間以上空けるようにしているそうです(例えば夜20時に夕食を終えたら、次の食事は次の日の朝8時以降)。

(2)スキマ時間に簡単なストレッチやマッサージをする

ダイエット効率を上げるために彼女が心がけているのが“スキマ時間に簡単なストレッチやマッサージをすること”になります。

picture

特におすすめと言うのが、体幹や引き締めたいパーツにアプローチしつつ体の柔軟性が高まるストレッチ。いくつかやり方を覚えておくだけでいつでもどこでも体に過度な負担をかけることなく実践できるそうです。

(3)体重やサイズの測定を極力せず、体がギリギリ入るくらいの洋服を用意しておく

彼女によれば「体重やサイズよりも、見た目や自分で感じる体調の方を大切にしている」そうで、体重計に乗ったり、メジャーで測定することは極力しないようにしていると言います。

picture

数字にとらわれ過ぎて気分が落ちたり、変にプレッシャーがかかって“痩せ過ぎてしまう”、“食べ過ぎてしまう”といったデメリットに陥るのを避けることを考えてのことだそうで、彼女の場合は1ヶ月に1回だけ体重やサイズを測定するようにしていると言います。

また、体重やサイズを測定しない代わりに、彼女が小まめに実践していることが“体が入るギリギリのサイズの服を着用する”こと。そして、少しでも「キツくなったかも」と感じたら食事をコントロールしたり、太ったと感じるパーツの引き締めに最適な運動を実践してすぐに調整するように心がけているそうです。

このように日々の小さな積み重ねがダイエット&体型キープにつながっていることがうかがえます。しかも彼女の実践するルールは手軽に取り組めそうなのも魅力。現在ダイエット中という方、そしてこれからダイエットをと考えている方もぜひ参考にしてみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ