無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子の冬コーデは「プリーツスカート」が断トツで使える!キレイめ♡最旬6style

ファッション

今季人気のゆるアイテムには、断然「プリーツスカート」合わせがおすすめ!大人女性にとってはややラフすぎる印象のオーバーサイズアイテムでも、コーデにフェミニンな雰囲気が加わって、品のよいスタイリングに。今回は、大人におすすめの最旬プリーツスカートコーデをmichill編集部がご紹介します♡

落ち着いた配色で大人っぽさをプラス

picture

出典:#CBK

今季人気の襟付きゆるニットと黒のプリーツスカートの組み合わせは、カジュアルとフェミニンのバランスが絶妙!モノトーンなどの落ち着いた配色でまとめると、大人っぽさも加わっておしゃれ感バツグンです。

白系プリーツスカートなら即きれい見え♡

picture

出典:#CBK

コーデをきれい見えさせるなら、白系のプリーツスカート一択。きれい色のゆるトップスと合わせるだけで、春めく上品スタイルが完成します。プリーツスカートが縦ラインを強調し、脚長効果を狙えちゃうのも◎

「前だけIN」でこなれ感を出して

picture

出典:#CBK

ダボついた印象になりがちなゆるトップスは、前だけINしたスタイルでこなれ感を出して。大人の余裕を感じさせるきれいめな雰囲気が加わって、カジュアルすぎない着こなしに。

シンプルになりがちだから、柄小物をアクセントにするのがおすすめです。

ワンピースレイヤードで今どきに

picture

出典:#CBK

今季のワンピスタイルは、重ね着するのがトレンド。1枚でラクチンに着られるワンピース裾から、プリーツスカートをちら見せさせると、たちまち上品きれいなスタイルに。

スニーカーでカジュアルダウンさせると、ちょうどいいオトナのMIXスタイルに♡

深みグリーンプリーツスカートで垢抜け

picture

出典:#CBK

ボクシーなジャケット合わせできちんと感のあるフェミニンコーデ。深みグリーンのプリーツスカートなら、トレンド感とエレガントな雰囲気を同時にゲットできます。カジュアルな白トップスで抜け感が加わり、オフスタイルにぴったりです。

黒プリーツスカートで大人カジュアルに

picture

出典:#CBK

リラックスしたい休日にぴったりのパーカーコーデ。

落ち感のある黒プリーツスカートを合わせることで、コーデ全体が引き締まり大人感がアップ。

ラクチンさはそのままに、女性らしい雰囲気に仕上がるから、ラフなトップスを使う時に思い出したい組み合わせです。

今回は、大人女性におすすめの最旬プリーツスカートコーデをご紹介しました。

女性のおしゃれにシーズンレスで活躍してくれるプリーツスカート。これからの季節にも、賢く活用していきましょう♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ