無料の会員登録をすると
お気に入りができます

むしろこっちの方が正解?!ダイソーで買った文具の“じゃない”使い方が便利でした♡

100yen

今回ご紹介するのはダイソーで購入した便利な文具。別売りのアイテムと組み合わせて使うものなのですが、これが想像以上に便利だったんです!実際に使ってみると、いろいろな使い方ができて感動しました。一度使ったら手放せなくなる予感…。ぜひチェックしてみてくださいね♪さっそくご紹介いたします。

商品情報

picture
picture

商品名:A5ポケットファイル 2ポケット
価格:¥110(税込)
サイズ(約):148×210mm
販売ショップ:ダイソー

6リングファイルがさらに便利になる!ダイソーの『A5ポケットファイル 2ポケット』

picture

今回ご紹介するのはダイソーで見つけたこちらのアイテム!

ダイソーでは、自分専用に手帳をカスタマイズできるような便利アイテムをそろえることができます。その中でも気になる『A5ポケットファイル 2ポケット』を今回はチョイスしました!

なんとポケットが6リングファイルにファイリングできるようになったスグレモノなんです。意外とありそうでなかった、痒い所に手が届くような商品です。

picture

ポケットには面ファスナーが付いているので、開け閉めもラクラク。

picture

意外と保管場所にこまる名刺やショップカードの保管に。

picture

厚みがあるモノも収納できるので、マスキングテープやクリップなども入ります。なるべくペンケースはコンパクトにしておきたい…というときに『A5ポケットファイル 2ポケット』があると便利ですね!

文具としてそのまま使うのはもちろん、実はさまざまなシーンで活躍してくれるんですよ。

さっそく他の使い方をチェックしていきましょう♪

実はこっちの方が正解?!アクセサリー収納や家計管理にも便利!

picture

まずは意外と収納に困る大ぶりのアクセサリーたち。アクセサリーケースは小さすぎるけど、適当に置いておくのはちょっと…というときに便利です。

立ててファイリングしておけば省スペースで保管することができますよ。

picture

またこのようにラベリングして家計管理にも使うこともできますよ。これなら家計簿をルーズリーフにつけて、一緒にファイリングすることが可能。

今回はダイソーで購入した『A5ポケットファイル 2ポケット』とその活用術をご紹介しました。

店頭にはこのほかにも便利なファイルや組み合わせて使う別売りの6リングファイルもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2022年2月4日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ