無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんの所持率高め!「ジャンスカ」でつくる♡冬から春のシフトコーデ

ファッション

おしゃれさんの所持率が高い「ジャンパースカート」。合わせるアイテム次第で簡単に印象チェンジできる大人気アイテムなんです!トップス次第で気温に合わせた調節もしやすく、冬から春のシフトコーデに最適。今回はそんなジャンパースカートを使った、おすすめの最旬コーデをmichill編集部がご紹介していきます♪

黒ジャンスカ×ボートネックの白ニットで大人可愛く

picture

出典:#CBK

どんなトップスにもマッチする黒のジャンスカは、1着は持っておきたい定番アイテム。首元がすっきり見えるボートネックのトップスなどを合わせて、大人可愛い雰囲気に仕上げましょう。

トップスは黒を軽やかに見せる白をセレクトしてバランス良く。靴やバッグは黒で、冬らしくまとめるのもポイントです。

ざっくりカーディガンを添えて今っぽくリラクシーに

picture

出典:#CBK

もう少し寒さが和らいだ頃に試したいのが、ざっくりとしたニットカーディガンを羽織ったリラクシーなコーディネート。程よくゆるっとした、今っぽい雰囲気を楽しめます。

ゆったりとしている分、トップスは白を選んで軽やかに。足元はスニーカーでこなれ感をプラスしましょう。

ブラウンニット&バレエシューズでほんのり甘めに♡

picture

出典:#CBK

フェミニンなコーディネートにも活躍するジャンパースカート。トップスをブラウンやモカ系カラーのコンパクトニットにすれば、ほんのり甘めなテイストに仕上がります。

足元はバレエシューズで可愛らしく。寒さ対策も兼ねた靴下はナチュラルな白だけでなく、シックにきまる黒でもOKですよ◎

旬アイテム同士を合わせてトレンド感たっぷりに♪

picture

出典:#CBK

ジャンパースカートは素材感にこだわるのも素敵。フェイクレザー素材のジャンスカには、グリーンニットなど旬なアイテム同士を組み合わせてトレンド感たっぷりに仕上げてみて。

辛口なフェイクレザーのジャンスカに合わせて、黒のブーツでキリッと引き締め。バッグは柄物など、ちょっと遊び心のあるアイテムをセレクトしても素敵です。

ダークカラーが映えるベージュ系ジャンスカも万能!

picture

出典:#CBK

ジャンパースカートは黒だけでなく、他のカラーもおすすめ。ベージュやキャメルなどのカラーは、ダークカラーのアイテムが良く映えるので着るだけでおしゃれ上級者見えを叶えます。

ベージュのジャンスカを引き立てるように、合わせるアイテムはすべて黒をセレクト。全体的に柔らかい雰囲気にまとまりつつ、大人っぽさも残してくれますよ。

白系ジャンスカならワントーンでまとめても軽やか

picture

出典:#CBK

パッと明るい印象をあたえる、アイボリーや白などのジャンパースカート。同系色のトップスを合わせてワントーンでまとめることで、洗練された軽やかなコーディネートに仕上がります。

バッグや靴は、モードな雰囲気の大人っぽいデザインをチョイス。黒で統一することで全体が程よく引き締まります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ