無料の会員登録をすると
お気に入りができます

住んでいる人の運を左右する!運気がどんどん下がる洗面所の特徴

占い

洗面所が清潔でキレイでも、こんな洗面所は運気ダウン。

(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「頑張っているのになかなか成果が出ないな…」「最近、運が良くない気がする…」という場合、もしかしたら家の中が風水的に良くないのかもしれません。特に洗面所は、風水でも要の場所です。今一度、見直してみてはどうでしょう?

そこで、運気が下がってしまう洗面所の特徴をご紹介します。

■歯ブラシが出しっぱなし

洗面所は手や顔を洗ったり、歯を磨いたりと、何かと汚れを落とす場所です。

つねに清潔&整頓はもちろん、歯ブラシも使ったら鏡裏の収納や、棚などにしまいましょう。もし「収納する場所がない」というのなら、歯ブラシはしっかり洗って、陶器のコップか歯ブラシスタンドに立てましょう。

風水において、歯は金運をつかさどる大事なパーツでもあります。運気を考えるのなら、歯ブラシは定期的に交換、できれば月1回交換することをおすすめします。

■洗面所でメイクをしている

汚れを落とす場所である洗面所でのメイクは、風水的にNGです。洗面所でメイクをすると、美容運、健康運、金運を落とすことになりかねません…。なので、メイクはドレッサーか自分の部屋で行いましょう。

また、洗面所にメイク道具を置きっぱなしにするのもNGです! メイク道具はドレッサーがあるのならドレッサーの引き出し等に、ないのなら洗面所の引き出しにきちんと整頓をしてしまってください。

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

■湿気がこもって薄暗い洗面所

薄暗くて湿気がこもっている洗面所では、運気だだ下がりです…。洗面所はしっかり換気をし、太陽の光を入れましょう! もし洗面所に窓がないのなら、照明を明るいものに変えるのも◎。

洗面所が薄暗いと、運気アップが望めないほか、洗面所の壁やウォッシュボウルなどの汚れがよく見えないので、知らずに汚くなっていた、ということもありますからね。明るめの照明にしましょう。

多くの人は毎日洗面所を使うはず。洗面所を清潔に保つのはもちろん、ご紹介したことを意識してみてください。きっと気分良く過ごせますよ!

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ