無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[春色編]40代こそ取り入れたい♡インナーカラーのおしゃれな髪型5選

ヘアスタイル

2月、そろそろヘアスタイルやファッションも春色にシフトしていくのがベター♡40代女性なら、インナーカラーに春色を取り入れて周りと差を付けてみませんか?今回は、40代におすすめしたい春色インナーカラーの髪型を5つご紹介します。

【春色インナーカラー】40代におすすめの髪型①前髪とサイドにラベンダーカラーをオン!

beauty.hotpepper.jp

インナーカラーは、前髪にも取り入れるのがここ数年トレンド!
春らしいラベンダーカラーで顔まわりを明るく魅せて、40代には見えない透明感を演出しましょう。

顔まわりが少し派手なので、ベースは落ち着いたグレージュカラーがおすすめ。
ミディアムヘアを少し外ハネにしてニュアンスを付けると、おしゃれ見えが叶います♡

【春色インナーカラー】40代におすすめの髪型②毛先を遊ばせたニュアンス丸みショート

beauty.hotpepper.jp

毛先に動きを付け、軽やかに仕上げた春らしい丸みショートの髪型♡
ハイライト感覚でピンク系のインナーカラーを顔まわりに加えて、立体的に仕上げましょう。

40代女性は、あえて前髪を作った方があか抜けて見えておすすめ!
トップはしっかりとボリュームを出すことで、さらに若見えが実現しますよ。

【春色インナーカラー】40代におすすめの髪型③ベージュ系でナチュラルにまとめて

beauty.hotpepper.jp

ミディアムやロングヘアさんは、派手すぎるヘアカラーだと下品に見える危険性があるのでNG……。
温かみのあるベージュやブラウン系で、40代らしい大人の余裕を感じさせましょう。

インナーカラーを取り入れる場合も、同系色でまとめると自然な印象に。
巻くだけで抜け感が出るので、春はベージュ系カラーがおすすめです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【春色インナーカラー】40代におすすめの髪型④クールな外ハネボブバング

beauty.hotpepper.jp

白髪が気になってきたという40代女性は、思い切ってインナーカラーでカバーしませんか?
顔まわりをホワイトグレージュ系に仕上げると、肌の透明感もアップ!

後ろは、自然な黒髪ボブを外ハネにすることでクールな印象に♡
春だって、スタイリッシュでこなれた印象を出したい方にもおすすめの髪型です。

【春色インナーカラー】40代におすすめの髪型⑤エアリーミディで軽やかに

beauty.hotpepper.jp

春色といえば、やっぱり透明感たっぷりのベージュカラー♡
軽やかなエアリーミディへアで、とことん抜け感のある雰囲気を作るのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ