無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナチュラルなのに盛れるってどういうこと!?アラサー女子向け♡整形級アイメイクテク

メイク

こんにちはmimiです。今回はこっそり盛れる!ナチュラルなのに整形級に変わるアイメイクテクをご紹介します。

アイシャドウの塗り方

使ったアイテム

picture

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 24メロウミルクティー

picture

ナチュラルメイクにはもってこいな淡いカラーのパレットです。

HOW TO

picture

②肌との境目をAでぼかす。そのまま目頭にもAをのせて目元を明るくする。
→目頭がパッと明るくなるだけで瞳がキレイに見えます。

③下まぶたにBをのせる。

④目尻にDをのせる。

⑤真ん中のラメ(★)を黒目の下にプラス。
→もう少し華やかさを出したい場合は黒目上にものせると良いです。

ポイント

ナチュラルカラーだからといって、ぼかしを甘くすると手抜きメイクに見えてしまいます。しっかり馴染ませる事が大事です♪

アイラインテク

使ったアイテム

picture

ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 03 ナチュラルブラウン

明るめのブラウンなので使い勝手がかなりいいです。

HOW TO

picture

①黒目上のまつ毛の隙間を埋める。
→粘膜が見えやすい方は粘膜も軽く埋めてあげると目力がアップします!

②目尻は一本線で描くのではなく少し太めに描きます。
→目が拡張されますし、バランスが良くなります。

③下まぶたの目尻に描きまつ毛をプラス。
→描いたあと、下まぶたに使ったアイシャドウで軽くポンポンとおさえるとすごく自然に馴染むし落ちにくくなります。

ポイント

アイシャドウが淡いカラーの場合はまつ毛の隙間を埋めた方がちゃんとメイク感が出て手抜きに見えません。

picture

いかがだったでしょうか?

ナチュラルメイクは、ただ薄くすればいいわけではありません。ポイントをおさえてしっかり作り込む事でちゃんと盛れるナチュラルメイクになるのでぜひ挑戦してみてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ